From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

神大湘南ひらつかキャンパスGの簡易屋根

2012-10-01 | グラウンド(スタジアム)のある風景


しばらく訪れるのがご無沙汰になっている神大湘南ひらつかキャンパスサッカー場ですが
先月29日にノジマステラ神奈川と神大女子サッカー部のTMに行かれたよ○さんによると
ここのグラウンドの観客席に簡易屋根が設置されたとのこと。
(画像をクリックすると拡大。画像の提供ありがとうございます

ここのグラウンドを拙ブログで紹介したのはもう4年前になるけれど
素敵なグラウンド・・・もとい、サッカースタジアムになったかなーと。
座席からピッチのラインまでの距離は僅か1.5メートルなのだとか。

もうですね、こういう屋根と座席で全然構わないんですよ。
オイラのようなローカルフットボールファンが求める屋根付サッカー場は
このような雨風と夏場の直射日光を遮れる最低限の屋根とスタンドなんです。
神大さんは、ギャラリーのニーズにあった回答をしっかり出していただき感謝感謝です。
 
今年春に発表のあった神奈川県フットボールセンター内のサッカーグラウンドも
最低限この神大グラウンドのようなスタンドと屋根の設置を拙に願いたいものです。

願わくば、故郷の人工芝グラウンドにもこの神大サッカー場のような屋根が付いて欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順延 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンド(スタジアム)のある風景」カテゴリの最新記事