From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横浜FC、三浦知良選手のJFL鈴鹿ポイントゲッターズへの期限付移籍を発表

2022-01-11 | 横浜FC




既報通り三浦知良選手のJFL鈴鹿ポイントゲッターズへの
期限付移籍が発表。

遂に来るべき時が来たかなと。


カズ選手、2005年半ばからの加入から約16年半の横浜FCへの多大なる貢献と活躍

本当にありがとうございました。




と、よくある定型文はここまでとして。

カズ選手の鈴鹿加入により試されるのはポイントゲッターズだけでなく
対戦クラブ、そしてJFLのリーグとしてのプロフェッショナルな運営力の向上が
要求されることになると思う。

もしかすると今後カズ選手からの気づきとしての指摘も色々あるかも知れない。
そこをただ変えられないと抵抗するのではなく、変えようとする意志と覚悟があることを
JFLのクラブ及びリーグ関係者、長年見慣れてしまったが故にリーグ擁護の立場になりがちな
この界隈のファン・サポーターも含め意識改革をしてほしい。

カズ選手を受け入れるということは、そういう面があるのですから。

Jリーグだけでなく、地域以下のカテゴリーも観ている管理人としては切に願うことの一つであります。


カズ選手にとってはJFLでゴールを決めればまた一つ最年長記録が生まれますね。

今後も末永く選手活動の最年長記録のギネス更新を1サッカーファンとして願っております。


BOA SORTE 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事