From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横浜猛蹴 残留をかけた運命の関東リーグ最終節

2024-10-05 | 横浜猛蹴(観戦記等)
横浜猛蹴 残留をかけた運命の関東リーグ最終節




久々に横浜猛蹴単体のエントリーをアップします。
近年はちゃんとした観戦記をアップ出来ず申し訳ございません。

明日は横浜猛蹴の関東2部残留を賭けた大一番となります。
今シーズンは序盤は繋ぐスタイルにこだわるあまりか、点が取れず
自ら苦しい立場に追い込んでしまう試合が長く続きました。

後期に入ると勝ち星に恵まれた綾瀬市民で連勝を重ねましたが
綾瀬市民開催が無くなると再び連敗。
明日の試合での勝利が残留の絶対条件になっています。






横浜猛蹴の魅力とはなにか。

ジャイアントチャンネルさんを観てる人も多く、ここで改めて説く必要もないかもしれませんが
猛蹴のスタイルって、スポンサーも募らないあくまでも選手の自費で活動するある種純粋な
アマチュア社会人サッカーのなかで一番、今の置かれた環境を楽しみつつも、チャンスとなれば
思い切りのよいプレーで得点し勝っていく。そういう所が魅力だったと管理人は捉えています。






そんなスタイルだからこそ、Jやプロ志向のクラブとは違う社会人サッカー本来の魅力や
良い意味でのアマチュアリズムが素晴らしいなと感じるのではと思います。







ENJOY OUR FOOTBALL



横浜猛蹴のタオルマフラーに書かれたこの1文は、そんな横浜猛蹴の魅力とは
これだろうと、2011年の関東リーグへ初昇格した年に私がチームに寄せた
横断幕への言葉でした。

レジェンドの皆さんが繋いできた関東リーグの地位。彼ら彼女らの思いや情熱がこれからも引き継がれていくように
明日の試合は横浜猛蹴らしく、どんな時でも前を向いて戦って最後は笑顔で締めくくられるように
なってもらいたいものです。

管理人も、明日のかもめパークには参戦いたします。
下手くそなコールリードも行うかもしれません。

その時は少しでもお力添えをしていただければと思います。

頑張れ!!頑張ろう!!横浜猛蹴!!!







最後に、滋賀県で行われる全社本大会遠征費用としてのクラウドファンディングにも
微力ですが支援させていただきました。

賛否両論があるかと思いますが、現在70%の支援が集まっています。
ジャイアントチャンネルファンの皆さんも沢山のご支援いただいているとのことですが
もしご興味ありましたらご支援のほどよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大瓶 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜猛蹴(観戦記等)」カテゴリの最新記事