From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

北京五輪 女子サッカー 日本×ノルウェー

2008-08-12 | 女子サッカー(話題)
日本 5-1(1-1) ノルウェー

近賀に大野、よくやった!!

いいかオマエラ
今夜は横須賀に足向けて寝るんじゃNEEEEEEEEEー!!!

と、フカシはこの辺にしておいてw


それにしても今夜は終わってみればかなり幸運に恵まれた試合だったと思う。
グループリーグの第3戦ということもあってか、ノルウェーは疲労が
蓄積したかのように動きが重かった。日本なんて170センチ以上の
選手が1人もいない(実況アナ談)な状況だからもっとハイボールを
ガンガン入れてくるかと思ったがそうでもなかった。

試合開始序盤に負傷交代もあって無理をしないゲームプランだったのでは
ないかと思われる。それでもまさか、ここまでの大差で負けるつもりもなかった
と思うが。

日本は安藤と近賀、大野が特によかった。影では宮間や阪口、池田や澤も
よかったけどね。上海のピッチは秦皇島よりもずっとコンディションが
良くパスが通りやすく日本にとっては戦いやすかったことも影響したと思う。

でも、これで満足してはいけない。
つーか、勘違いしない方がいい。
短期決戦ゆえ、「勢い」という要素も重要なのは分かってはいるけれども。

決勝Tは再びピッチの悪い秦皇島に戻るしベスト8に残ったチームの中では
恐らく最弱の部類に入るだろう。
次はE組1位の中国だろうか。ホームの大声援、ジャッジも含め難しい試合に
なると容易に予想できる。

仮に中国に勝てたとしても準決勝は米国と当たるはずだから、普通に考えれば
どうやってもここでアウトかも知れない。あの身体能力の差はどうしようも
ない部分があるし。メディアはメダルメダルと騒ぐだろうが、もう少し冷静に
見たほうがいいと思う。

もちろん、決勝Tも頑張って欲しいけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新デジカメ購入 | トップ | 北京五輪 男子サッカー 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー(話題)」カテゴリの最新記事