From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2013神奈川県社会人サッカーリーグ3部3A第8節(最終節) 横須賀シーガルズFCvsFC椿

2013-12-15 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2013/11/30 2013神奈川県リーグ3部(KSL-3A)
第8節 15:15KO(40分ハーフ)
会場:新横浜運動公園(横浜市港北区)
観衆:5人
横須賀シーガルズFC51-01FC椿
4-1
得点者
13高橋
14橋野

オウンゴール
13高橋
10岩見(PK)
時間
17分
45分
50分
59分
74分
77分
得点者


25番



横須賀シーガルズFC スタメン 4-4-2

        13高橋隆  10岩見将人

22猪飼悠真                 14橋野凌太

         6宮本圭太 21清水康裕

 2猪飼智暁   7宅島敏   8渡部亮太  23山本慎二

            1児玉一史

横須賀シーガルズFC 選手交代
なし

横須賀シーガルズFC 警告・退場
11分 14橋野(警告)
66分  8宮本(警告)

シュート   16(前4後12)
ゴールキック  3(前1後2)
直接FK    4(前2後2)
間接FK    1(前0後1)
オフサイド   3(前1後2)
PK      1(前0後1)
CK      2(前1後1)

===========================================================


FC椿 スタメン 4-3-2(10人)

    25  11

16
     9   8

14   8  27   5

      31

FC椿 選手交代
なし

FC椿 警告・退場
56分  9番(警告)
76分 11番(警告)

シュート    6(前2後4)
ゴールキック 12(前5後7)
直接FK   12(前6後6)
間接FK    3(前2後1)
オフサイド   1(前0後1)
PK      0(前0後0)
CK      2(前2後0)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
==============================================================


11月末に行われた横須賀シーガルズFCトップチームの県リーグのもようを
今更ながらですがアップです。

この日はお隣の某競技場でJ1の優勝掛かった試合が行われている最中でしたが
そんなことはお構いなく進行するのがローカルフットボール。
今回はyさんも参戦し試合を盛り上げていただきました。

 
シーガルズトップチームはこの試合から新ユニフォームを着用。
以前から従来のユニが絶版となったため、新調する話は出ては消えていたようですがようやく日の目を見ることに。
メーカーはNIKE製。横浜猛蹴新ユニや市立船橋高と同じデザインですね。
胸には伝統のシーガルズのエンブレム。番号の色と共にゴールドで縁取りされています。
胸の部分が旧ユニと違ってガランとしてますが、もしここにスポンサーさんのロゴが入ったら
何かちょっと夢が広がりますね~(もちろんオイラの勝手な妄想ですが)
初めての御披露目ということで、監督の許可を戴いて珍しく集合写真を撮ることに。
10人しか映っていませんが、これは某選手の準備が遅れて撮影する瞬間に間に合わなかったためです
(県リーグの試合開始前は大抵時間が押してて余裕がないんですよね

なお、今回の試合からシーガルズTOP選手の表記はチームからの要望につき
背番号のみとさせていただきます。ご了承くださいませ。


では試合。
前半は相手が10人(中盤が左よりに偏った4-3-2)だったということもあり
シーガルズが優勢に試合を運ぶかと思いきやこれが結構五分五分な展開だったり。
シーガルズはサイドまでボールを運ぶもPA内に侵入しての仕事が少なく確実性の低い
ミドルやクロス(シュータリングか)が多い。
一言で言うとPA前では繋いで運ぶがフィニッシュの形は人任せなプレーが目に付く。
それでも17分にはシーガルズ13番の左サイド突破からのシュートが決まりシーガルズが先制する。
対する椿もシーガルズのパスミスからカウンターでチャンスを作る。
椿はカウンターから2度、セットプレーから1度と決定機(に近いもの)を作れたけれど
得点には至らず。前半はシーガルズが1点リードで折り返し。
あと、前半のゴールシーンは動画撮影出来なかったのでありません。

後半に入ると、シーガルズが相手ゴール中央を崩す攻め込みなど攻撃のバリエーションを
増やしていきリズムを作ってくるようになる。


後半5分、シーガルズは13番のパスを受けた14番の思い切りの良いミドルが決まり追加点。
2-0とリードを広げる。
しかし、2点リードで余裕と油断を生んだのか、同10分に椿のロングボールの処理を
飛び出したGKが処理ミス。椿25番に決められ1点返されてしまう。


1点返されてしまったものの、シーガルズは落ち着いて試合を進めていく。
後半19分、シーガルズの相手ゴール前での攻防。相手のクリアをカットした
シーガルズ6番が左スペースへ走り出した10番へ良いタイミングでのパス。
このボールを受けた10番が中へ折り返すと椿の選手に当たりオウンゴール。
3-1とリードを広げることに成功する。


後半34分、シーガルズは14番の浮き球パスを受けた13番が向かってくる
GKに対し絶妙なシュートフェイントで交わして4点目をゲット!
これは上手いプレーだった。


最後は後半37分、PKをゲットしたシーガルズ10番が落ち着いて決めて勝負あり。
前半はやや不満の残る内容ながら後半盛り返したシーガルズが5-1で勝利した。


試合終了直後は会場も日没時間を過ぎ、ご覧のような暗がりに。
試合途中面白かった出来事といえば、シーガルズ選手のみならず、審判団の方々も
あちらの某競技場で行われている試合の途中経過を気にする会話をしてたことですねw
自分らの試合もあるのに、皆さんやっぱり上のレベルのサッカーも気になるんですね

試合後の会場は物凄く冷え込み11月末ですが、もう冬が始まったんだなと感じさせるで気温で少々堪えました。
選手、関係者の皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 今日はここ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事