From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2009神奈川県社会人サッカーリーグ2部B第3節 横須賀シーガルズFCvsFC大船

2009-06-03 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2009 KSL2B 3/11節
2009.05.31(Sun) 19:03KO
会場:秋葉台公園球技場(藤沢市)
観衆:11人(目測)
横須賀シーガルズFC20-00FC大船
2-0
得点者
11本波
26猪飼
時間
57分頃
70分頃
得点者


横須賀シーガルズFC
(2009 KSL2B第3節 vsFC大船)
8安島丈司11本波透
 10谷本浩志 
22葉山亮2水野正光
7宅島敏23井手研次
4横山大輔17小川崇
 26猪飼智暁 
 30児玉一史 


SUB:3佐川憲司、25井澤、他2名

シーガルズ選手交代
37分頃: 3佐川(小川)
86分頃:25井澤(安島)



この日の試合は開幕戦に続いてのナイトゲーム。
秋葉台球技場は初めて来た所だけど、藤沢市といってもここまで
内陸になると、もうどこも皆同じような風景でイマイチ藤沢に来ている
実感がわかない。

初めはスタンドで、大船食いということで大船軒の鯵の押し寿司食べてたら
移動を求められ、ゴール裏に回ったら再び移動。照明塔下で落ち着く。
競技者優先の運営だからいつものごとく粛々と従うけど、まあこれも
ローカルフットボール特有の事情ということで致し方なし。
騒音問題等で応援自粛要請されるよりまだマシである。

試合は大船のFWに1人とても脚が速く運動量のある選手がいて
大船は彼をシーガルズDF裏に走らせていく戦術をとってくる。
相手も2年前の対戦を覚えているせいか、シーガルズの右、小川が
動いた裏を突いて来る。
小川も2年前とは違ってカバーリングや素晴しいボールへの
スライディングタックルでピンチを未然に防いでいたが、攻守の
バランスを保って主導権を握りたい(?)監督の意向に合わなかった
せいか、前半終わり頃3佐川と交代。2水野が小川のいた3バックの
一角に入り、佐川は水野のいたウイングの位置へ移る。
前半は大船の縦にシンプルだけど速い攻めに押されながらも0-0で
折り返し。

後半は安島、谷本の前線のチェックと宅島の配球などにより葉山、佐川も
アタックできる機会が増え段々とシーガルズペースへ。
57分頃、左スペースへ出たボールを受けたエース本波が右足を振りぬいて
相手ゴールネットを豪快に揺らしシーガルズ先制!!
あまりのファインゴールっぷりに静止画撮影するのも忘れてナミの
歌を歌ってしまうw

Yokosuka Seagulls #26  Ikais Goal

さらに後半も半ばに差し掛かった70分頃、CKからシーガルズ26番・猪飼が
後方からの飛び込みによるヘディングシュートを決め2-0!!!
こちらは撮影成功。
猪飼は今年で3年目(?)になるけど、今のポジションでの安定した
働きぶりは本当に頼もしい。
そろそろ彼のチャントでも作ろうなんて話もあるけど、それもいいかも
知れない。


試合はこのまま2-0で終了。
シーガルズ、開幕から県リーグ3連勝。
まだこのブログではアップしてないけど、今月は大事な大一番が控えている。
そのためにも、勝って終われたことは非常に素晴しかった。
月並みな締めだけど、夜遅いのでこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルス | トップ | 2009 J2 第19節 福岡戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事