From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2012神奈川県社会人サッカーリーグ3部3A第6節 横須賀シーガルズFCvs日立戸塚

2012-11-01 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2012/10/28 神奈川県リーグ3部3A第6節
12:00KO(40分ハーフ)
会場:日立戸塚グラウンド(横浜市戸塚区)
観衆:2人
横須賀シーガルズFC20-00日立戸塚
2-0
得点者
28葉山亮     
24渡辺秀正(PK)
時間
76分
80+2分





横須賀シーガルズFC(TOP)
KSL3A第6節 vs 日立戸塚
 27出口将司 
 28葉山亮 
24渡辺秀正10宅島究
22猪飼悠真29水谷一歩
16加藤浩樹20山本慎二
3猪飼智暁17小川崇
 1児玉一史 


横須賀シーガルズFC 選手交代
44分 22猪飼悠 → 14宅島敏

横須賀シーガルズFC 警告・退場
なし

================================================

日立戸塚 スタメン 4-4-2

    51  22

33          28

    26  31

12  52  36  50
      
      19

日立戸塚 選手交代

なし

日立戸塚 警告・退場

59分 19(警告)

(記録は管理人独自集計による)
================================================



神奈川県3部リーグ3Aブロックもシーガルズ対象試合は早くも6戦目。
最初はなかなか2戦目が消化できなかったが、いざ始まってしまえばサクサク進むのが
県リーグというのは変わらない。
この日の相手は10チーム中10位の日立戸塚。

最初は女子では関係者以外一切入場禁止の日立秦野グラウンドのようなセキュリティを心配していたが
日立戸塚は守衛さんに挨拶して簡単な手続きを行ったらすんなり入ることができた。
しかし、工場用地内なので試合以外の写真や動画は一切撮っていないことを
この場を借りてご報告いたします。

この試合でのシーガルズは新たに若い2人(16加藤、24渡辺)の新加入選手が加わった。
少しずつであるが、来季に向けた体制作りに繋がってくれたらと願わずにはいられない。

では試合。
前半からパッと見ただけで足元の技術だけならシーガルズの方が断然上であることは容易に分かる流れ。
しかし、シーガルズは選手の顔出しの動きが殆ど無くパス回しも停滞する。
日立戸塚はボールホルダーに対して複数人がコンパクトなゾーンを作ってプレスを掛け
奪った後はショートカウンターで積極的にシュートを撃ってくる。
30分、日立戸塚のミドルはクロスバーを叩きあわや失点という場面も。
前半はシーガルズ優位とはいえ消化不良な形のままスコアレスで折り返し。

後半に入ると開始早々に22猪飼悠と14宅島敏が交代。
どうやら風邪のためここまでが限界だったらしい。
なんか少し元気がないなと思ったがそういうことだったのかと後から気付く。

監督兼選手である14宅島敏が入るとシーガルズの展開に幅が出てくるようになってくる
さすがは監督、絶妙なタイミングのロングパスやサイドチェンジは目を見張るものがあった。
シーガルズは後半20分過ぎからはワンサイドでの猛攻となり、ほぼ1分から2分おきに
日立戸塚ゴールへ襲い掛かるものの、決定機をなかなか決められない。

2012KSL3A 横須賀シーガルズFC vs 日立戸塚(1)

シーガルズの得点が生まれたのは76分、日立戸塚側が負傷退場で1人少なくなった時間帯に
右サイド山本からのクロスを中盤から2列目の飛び出しでゴール前まで走りこんできた29水谷がシュート!
これはGKに阻まれるも、こぼれ球を28葉山が押し込んでようやく先制。

2012KSL3A 横須賀シーガルズFC vs 日立戸塚(2)

続く後半AT2分には24渡辺が抜け出してPA内に侵入すると日立戸塚DFが
渡辺を倒しPKの判定。このPKを渡辺が落ち着いて決めて2-0と引き離した。


この後もシーガルズが立て続けに日立戸塚ゴールへ迫り決定的チャンスを作るもののゴールならず。
このまま2-0でタイムアップ。シーガルズは9月9日の第3戦イレブンスターズ戦以来久々の勝利。
オイラ自身もシーガルズTOPの県リーグでの勝利を見るのはこれが初めて。

試合内容的には決して90分満足とは言えない出来ではあったけど勝ちは勝ち。
今後に向けて新メンバーを加えてのレベルアップに期待しています。
会場提供の日立戸塚さんをはじめ、選手関係者の皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大滝麻未選手、女子UEFA... | トップ | 第16回関東女子ユースサッカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事