From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2009神奈川県社会人サッカーリーグ2部B第5節 横須賀シーガルズFC vs 日本工学院FC

2009-07-12 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2009 KSL2B 5/11節
2009.7.12(Sun) 10:00KO
会場:日本工学院グラウンド(八王子市)
観衆:30人(目測)
横須賀シーガルズFC22-00日本工学院FC
0-0
得点者
8安島丈司
18森山太郎
時間
3分
26分
得点者


横須賀シーガルズFC(TOP)
(2009 KSL2B第5節 vs日本工学院FC )
15三河大祐8安島丈司
 10谷本浩志 
22葉山亮25井澤
27藤浪3佐川憲司
18森山太郎17小川崇
 26猪飼智暁 
 30児玉一史 


試合会場にはギリギリの到着。
事前に都内某所に潜伏していたのが助かりましたw
本日のシーガルズは交代選手なし。
これが後々になって響いてきたわけですが・・・。
サイドには25井澤が入り、ボランチには27藤浪が入る形。
共にシーガルズ今季新加入選手。

相手の日本工学院FCはその名の通り会場の日本工学院という
専門学校のチーム。1軍の日本工学院Fマリノスは県1部に昇格し
この工学院FCは2軍にあたる。なお3軍として日本工学院SCが
県3部に所属。今年は1~3軍まで奇麗に県1~3部と住み分けが
できている。
このチームとは昔、県社会人選手権で一度対戦しているけど、
あちらは学生さんだから2年も経てば別のチームに入れ替わっているはず。
よってシーガルズとは、ほぼ初顔合わせといっても過言ではないと思われ。
もっともシーガルズも、あの当時と比べたら大分メンバーが変わりましたが。



試合の方は3分、谷本のスルーパスに反応した8番安島が
今季県リーグ初ゴールを決める!!!
すんません。こちらは動画撮れなかったです(汗)
シーガルズ加入後、初の県リーグのゴールともなるかな。
ゴールを決めた安島に歓喜の輪が(クリックすると拡大)

立ち上がりに幸先のよい先制点を奪ったシーガルズが
優位に試合を進めていく。相手のシュートする場面って
前半は数えるほどしかなかった気がする。

2009 KSL2B 第5節 横須賀シーガルズFC vs 日本工学院FC

26分には10番・谷本の蹴ったFKを18番・森山が頭で逸らして
2点目ゲット!!!こちらは動画もバッチリと。

前半は2-0で折り返したシーガルズだったけど
後半は出足が悪くなり相手に押される展開に。
交代選手のいない状況もあって足が攣る選手が相次いで続出。
しかし交代もできずに一時的に10人などで守る時間帯もあったけど
足攣った選手もなんとか戻り、2-0のまま試合終了。



この日はノーゴールに終わった前節S.C.相模原戦から登場の15番・三河。
次は彼のゴールが見たいっすね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の第2目的地着 | トップ | 2009 J2 第27節 水戸戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事