From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2008-2009 神奈川県リーグ2部の編成

2008-03-22 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
J開幕から遅れること1ヶ月。
神奈川のローカルフットボール界も
新しいシーズンへ動き出しましたね。

2008-2009 神奈川県リーグ2部の編成
(横須賀シーガルズ公式)

Aリーグ
・日立小田原
・FC厚木
・ALL Z
・秦野FC
・日本工学院FC
・明治生田FOX
横須賀シーガルズFC
・FC川崎
・下和田クラブ
・エプソントヨコム
・旭エスペランサ
・NANKO JANE


Bリーグ
・藤沢市役所
・日本工学院FM
・コワダSC
・ザウルス西湘南
・湘南FC
・港北FC05
・美蹴団
・成瀬クラブ
・FCソシオス
・BEAT FORCE
・オフサイドミーティア
・SC HEARTY

昨年死闘を繰り広げた工学院FMはBリーグに行ったけど
代わりに工学院FCがやって来た。
小田原、秦野、逗子、横浜、川崎、八王子@工学院と
神奈川各地(&東京都)を縦横無尽に駆け回る
例年以上に地域性と因縁に富んだシーズンになりそうだ。



ちなみに神奈川県3部には以前お伝えしたS.C.相模原、南FCの他にも
相模原FCというNPO法人組織のチームがある。
ということは、もっちー望月のS.C.相模原相模原第3勢力
当たるもよう。S.C.は知名度獲得には成功してるけど
(お次は本を出すらしい
本当の意味での地域密着は先行2クラブにまず追いつかないとね。
つか、県レベルで市内三つ巴とは・・・。

そういえば第3勢力といえば東京の方にも第3勢力を名乗るクラブ
ありましたね。スケールは相模原とは全然違うけど(ぼそ)。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008J2第3節草津戦 | トップ | 女子は保土ヶ谷三昧w »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てゆーか、何気に凄いぞ相模原FC (take-05)
2008-03-22 14:45:30
相模原FCのサイト見てたら、このクラブ
倉庫を改造した自前のフットサルコート持ってるよ!!
http://www.sagamihara-fc.or.jp/squea.html

いずれにしろシーガルズには無い設備なだけに
手作り感溢れる施設だけど何気にテラスゴスだなと。
こういうの見ると、クラブの価値って
所属リーグの順位だけじゃないって感じがしますね。
返信する

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事