From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

週末の神奈川ローカルフットボール(2014.06.28&29)結果

2014-06-30 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
第19回 神奈川県サッカー選手権大会・2次トーナメント
決勝戦
6月29日(日)
神奈川大学 0- Y.S.C.C. @ニッパツ三ツ沢球技場 14:00

第19回 神奈川県サッカー選手権大会・2次トーナメント(神奈川県サッカー協会)

今週末の天皇杯神奈川県予選2トーナメントは29日が決勝戦はJ3・Y.S.C.C.が
見事に神奈川大学を退け、神奈川県代表に決定。
YSな皆さん、本戦出場おめでとうございます。
Y.S.C.C.は天皇杯本戦1回戦(@大和スポーツセンター・6日13時)で広島県代表SRC広島と対戦。

と、ここまでは良いのだけれど、Twitterで拝見した情報によると
今年はNHKでの「天皇杯への道(関東版)」は放送されないとのこと。
理由はワールドカップ期間中と被っていることと、代表決定日が各都県まちまちで
ハイライトが作成しにくいことであるとか・・・。
このハイライト番組は毎年非常に楽しみにしているコンテンツなだけに
これが本当なら非常に残念な話ですね。
来年はこんなことにならないで戴きたいですね。

神奈川県社会人サッカーリーグ1部
6月29日(日)
六浦FC 1- 横浜GSFCコブラ @保土ヶ谷公園サッカー場 13:05

ブレッサ相模原 0- さがみ大沢FC @相模原ギオンスタジアム 14:30

Y.S.C.Cセカンド 2-2 YOKOHAMA FIFTY CLUB @東戸塚フットボールパーク 19:00

県1部は3試合が開催。
注目の保土ヶ谷で行われる六浦vsコブラの1戦はコブラが後半ATに決勝点を挙げコブラが勝利。
六浦としては早くも今季3敗目となる痛い敗戦に・・・。
なお、国体の話ですが、コブラGK若田選手は今年も国体神奈川のメンバー入りとなったもよう。
若田選手、今年もよろしくお願いします。
ホントは国体メンバー全員の名前が知りたい所なんですけどねえ。

話がそれたので残り2試合をちゃちゃっと。
ギオンスタジアムで行われた相模原ダービーは、さがみ大沢が今季初白星を得ることに。
さがみ大沢の皆さん、おめでとうございます。
YSセカンドはYOKOHAMA FIFTY CLUBと2-2のドロー。
FIFTYは今年も低空飛行な様子。個々のポテンシャルは高いはずなんですが・・・。

神奈川県社会人サッカーリーグ2部
6月29日(日)
〔Aブロック〕
日本工学院FC 2- 港北FC @日本工学院G 11:00

FC厚木 -2 FC ASAHI @ノジマフットボールパーク 17:05

クラブテアトロ -3 東海FC WINGS @大根公園 17:30

〔Bブロック〕
エスペランサSC 3-0 六浦FCセカンド @保土ヶ谷公園サッカー場 15:05

横須賀高校OBクラブ 1- 初声FC @横須賀リーフスタジアム 17:05

神奈川県2部はAブロック3試合、Bブロック2試合が開催。
Aブロックは港北、厚木、テアトロがそれぞれ勝利。
厚木が4点取るスコアは久々にお目にかかるような
Bブロックは保土ヶ谷のエスペランサvs六浦セカンドはエスペランサが3タテで快勝。
リーフスタジアムの横高OBvs初声の1戦は初声が終盤にカウンターから決勝点。
初声のあの辺の勝負強さは流石元1部だなあと。

神奈川県社会人サッカーリーグ3部 〔3SA〕第2節
6月28日(土)
横須賀マリンFC -0 SCレジスタ @横須賀リーフスタジアム 19:10

最後に横須賀マリンFCは14日に県3部第3節・SCレジスタとの1戦。
結果こそ3-0となったものの、レジスタさんは中々骨のある相手だったもよう。
これでマリンFCは開幕戦から3連勝。
次は7月12日に昨年のブロック覇者・元平塚エジソン氏率いるバルビターレとの対戦。
彼らにとっては前半戦のヤマ場になりそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合終了 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (県リーグ関係)
2014-07-01 19:16:07
今晩は。

県リーグで横須賀シーガルズを苦手にしていて、一度も勝てなかったチームの者です。(笑)

ホームページ3部成績表を見て気になったのですが、横須賀シーガルズは今シーズン棄権となっています。

以前棄権試合の事について触れており、今シーズンからは棄権をしても、リーグ戦は続行でした。

確かに1・2部の要項にはそう記載されていますが、3部の要項は下記になっています。(ホームページ上)

棄権試合を行ったチームは棄権負けとし勝点を -1(得点0-3)とする。なお、以降の処置については社会人部会が決定する。

これに関して追記ですが、各チームに配布された今年の議案書内の要項には

棄権したチームは、棄権の理由書を社会人部会に
提出して今後の取り扱いの判断を求める。

と、掲載されているのであくまで想像ですが。もしかして理由書に今後も棄権試合の可能性があるので、
棄権します。と言うチーム方針ですかね?

今後についても横須賀市リーグのみで、県リーグからはもう撤退すると言う事なら、非常に淋しいです。

どうなんでしょうか?




返信する
Unknown (take-05(管理人))
2014-07-01 22:40:55
>県リーグ関係様

コメントありがとうございます。
ご質問の件については現在チームへ事情を確認中です。
回答は暫くお待ちください。
返信する

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事