From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第27回神奈川県社会人サッカー選手権大会決勝T2回戦 港北FCvs横須賀シーガルズFC

2008-02-11 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
第27回神奈川県社会人サッカー選手権大会
決勝トーナメント2回戦(40分ハーフ)
2008.02.10(Sun) 14:45KO
会場:日鉱倉見グラウンド(倉見スポーツ公園)
港北FC33-23横須賀シーガルズFC
0-1
得点者
?番(PK)

?番

16番
時間
02分
26分
29分
32分
35分
55分
PK戦
(4-2)
得点者

横山大輔

高田亨

小川崇


というわけで第27回神奈川県社会人サッカー選手権大会(兼2部昇格トーナメント兼全国社会人サッカー選手権大会関東予選県代表決定戦兼神奈川県サッカー選手権大会社会人代表決定戦(←長いwww)
2回戦、対港北FC戦に行って来ますた。


日鉱倉見グラウンドは、言ってみれば相模川河川敷の
土のグラウンド。でも所々芝のような部分もあったから
芝が禿げ上がった状態なのかも知れない。
といっても前夜まで降った雪の影響でグラウンドは
北側半分がグチャグチャ。
久しぶりに悪い状態のグラウンドでの観戦。

会場にはキックオフ後10分頃に到着。
千葉を出る時間が所用があって遅くなりこんな
時間になってしまった。

今回は土手上で応援。
ピッチ上のコンディションは最悪だが観戦する上では
久しぶりに俯瞰したポジションなので、いい方かも。

横須賀シーガルズFC・スタメン

GK児玉一史
DF小川崇、横山大輔、萩原秀幸、猪飼智暁
MF大澤諭、谷本浩志、佐川憲司、葉山亮
FW杉山哲也、高田亨

相手は昨年神奈川県1部3位の港北FC
昨年2部Aで戦った港北FC05はセカンドチーム?
この日は暫く試合はご無沙汰だったDF登録の杉山が
FWで先発。

土手上で他チームの方にスコアを伺ったところ
開始2分でPKを献上してしまい0-1のビハインドである
とのこと。初めは情勢把握のためにノート取ったり観察していた
けれどスコアを教えてくれた方から「応援してあげた方がいいですよ」
と言われ応援開始。分かっちゃいたけど、こう言われるというのも
なんかちょっとありがたいすね。つかオイラの存在ってかなり
知れ渡っているのか?(汗)




試合は港北は身体能力や走力がシーガルズより上の部分もあり、さすがは
県1部。しかしシーガルズも格上相手ということで、かなり気合いが入って
おり、ボール扱いのテクニックではむしろシーガルズの方が上回る場面も。


応援を始めてからか、両チームとも得点シーンが立て続けに
あり、シーソーゲームの様相を見出し始めてくる。

まず29分にシーガルズCKから横山(?)がボレーで1-1同点。
(違ってたら後で直します)
しかしその3分後には港北のCKからねじ込まれ2-1に。
(これオフサイドじゃね?・・・と感じるプレーだったけど・・・。)
さらにその3分後、縦パスに反応したシーガルズ高田が
見事なドリブルから切り返しを入れてシュート!2-2と
振り出しに戻す!

だが前半終了間際の35分に左サイドから中央へニアのパスを詰められて
3-2と港北に勝ち越されてしまうが、気持ちを切らさない方が
勝つ点の取り合いに。泥の中の戦いに持ち込んだ方がボールテクで
勝るシーガルズの方が、やや分があるのかも。


後半からはらっぱタンも駆けつけ2人応援。
太鼓打っての応援も本当に久しぶり。


後半も1部相手に攻めの姿勢を崩さないシーガルズ。
55分にはシーガルズFKから相手DFがクリアしたボールを
カットした小川が素晴らしいミドルを決めて3-3同点!!
気持ちの戦いになると、やっぱりやってくれますね!小川選手!!

その後は港北の速いサッカーに耐えつつも攻めていた
シーガルズがややガス欠。しかし交代選手の無い中よく
チャレンジし続けた内容でした。
そして試合は双方80分で決着が着かずPK戦へ。

(PK戦)
シーガルズ    港北
谷本○      20○
大澤○      16○
杉山×      14○
小川×      34○

PK戦は残念ながらシーガルズが2人失敗したため
港北FCの勝利に。
この大会は腕試しという意味合いが強いけど上位チームに
一発勝負でチャレンジというカップ戦ならではの面白さが
まあ楽しめたかなと。


登録の関係上シーガルズの2007年度の試合は
これにて終了。選手、関係者の皆さんお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会長杯結果速報 | トップ | 関東女子リーグ入替戦・観戦後記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事