From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

1月30日の話

2015-02-03 | 手抜き日記
月も替わってしまいましたが先月30日の話を少しだけ。


この日は東京都内で積雪を記録した日となりましたが
東京方面へ出張と重なり、たまたま赤スポ(赤羽スポーツの森公園競技場)近くへ寄ることが出来たので
雪景色の赤スポの写真を撮るのもまたオツであろうということで、真っ白な赤スポの写真をパチリ。
そういえば赤スポを訪れたのは2012年に観たスぺリオ城北の試合以来。
スぺリオも気になってはいますが、何だかんだ言ってもう3年も観てないことになるんですね。
こんなオイラでそんな距離感、時間軸になるのですから、オイラから横須賀リーフスタジアムに来てください
とネット上で呼びかけても、赤スポ住民の皆さんがハイそうですかと簡単に来れるのも難しいのかなと思ったり。


コチラは赤スポ・バックスタンド相当側にある東屋で見かけた簡易椅子の画像から。
「かごめかごめ」の歌詞はラストのフレーズが「うしろのしょうめんだあれ」だったんですね。
実を言うと「うしろの少年だあれ」とばかり思ってました(^^;


日中はちーとばかり漫喫で時間を潰して夜になってから都内で勤務する
友人たちと合流して四ツ谷にある鈴傳で飲み会。


こちらは一見、普通のポテサラと日本酒のようですが
これが十四代槽垂れ(ふなたれ)となれば、話は違うというもの。
この他にも陸奥八仙、満寿泉の熱燗など、日本酒好きが聞けば喜びそうな品揃えが
まさかというほどのリーズナブルな値段で飲むことが出来ました。
このお店を紹介してくれたのも10日に案内してくれた友人氏によってものものでしたが
いやはや、本当に良いお店を案内していただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015神奈川県(U-15)サッ... | トップ | アギーレ解任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手抜き日記」カテゴリの最新記事