From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2010神奈川県社会人サッカーリーグ2部B第9節 FC SOCIOSvs横須賀シーガルズFC

2010-11-15 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2010 KSL2B 9/11節
2010.11.14(Sun) 12:15KO
会場:大磯運動公園多目的広場(神奈川県大磯町)
観衆:10人(目測)
FC SOCIOS21-11横須賀シーガルズFC
1-0
得点者

77番
9番
時間
18分
28分
77分
得点者
10谷本浩志(PK)


横須賀シーガルズFC(TOP)
(2010 KSL2B 9節 vsFC SOCIOS)
4出口将司11本波透
 10谷本浩志 
23井手研次3佐川憲司
29水谷一歩5長塚雄太
25葉山亮17小川崇
 26猪飼智暁 
 1児玉一史 


横須賀シーガルズFC SUB
 7 三屋勝利
25 由井義仲
 2 水野正光
   三河大祐
   国常ロペス

横須賀シーガルズFC 選手交代
41分 26猪飼 → 7三屋

横須賀シーガルズFC 警告
55分 29水谷
78分 17小川

====================================

FC SOCIOS スタメン 4-4-2

    10  26

 8          77

    21  22

19   6  28   2   

      31

FC SOCIOS 選手交代
75分  8番 →  9番
84分 26番 → 17番
 
FC SOCIOS 警告
40分 26番(警告)

=====================================


2010KSL2B FC SOCIOS vs 横須賀シーガルズFC

前半18分、シーガルズは出口がPA内で倒されPK。これを谷本が決めて先制。




・・・が、しかし結果は逆転負け。
試合開始から先制まではシーガルズのペース。だが相変わらず堅くボールの跳ねやすい
大磯運動公園のピッチに慣れずボールコントロールに四苦八苦するシーガルズ選手達。
相手は上手さは無いものの、このピッチの特徴を生かしシンプルに縦ポンで勝負。
前半の失点はコーナーからの流れで。2点目はFKからの速攻によるもの。

もうね。シーガルズの悪い所が全部出たような試合でした。
もちろん、守備の要・猪飼が前半40分過ぎに相手選手との接触で脚を負傷した
アクシデントも原因のひとつかも知れない。

だが、それ以上にシーガルズは相手の激しいチェックもあったとはいえ
ボールロストが多すぎた。相手のプレスは同じ会場で試合した
東海WINGS戦より厳しくなかったはずなのに。
あれだけ沢山相手のカウンターばかり受けていては失点してしまうだろう。
ましてシーガルズは3バックでサイド裏を突かれやすいのに・・・。

相手はシーガルズを研究してきている。だがシーガルズの方はどうだろう。

相手は残留かけて必死に向かってくるのに、こちらは時間が経てば
そのうち何とかなるさと戦いながらも弛緩した雰囲気になっていませんか?
誰かがやってくれるだろうと人任せなプレーになっていませんか?
下位相手に舐めていませんか?

毎年毎年、同じことを指摘されたいのですか?

そういうのは素人のオイラが見てても伝わってきますよと。
見ていて焦りよりもイライラが募り、がっかりする内容でした。
結果以上に。

残り2戦、ブロック優勝は厳しくなったけどブロック2位以内に入るため
もう一度、戦う姿勢から切替えてもらうことを節に祈ります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合終了 | トップ | 2010 KSL2B エプ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るど)
2010-11-15 08:08:32
めずらしく批判しますが
最後の文ってどうなのよていう内容ですね

アマチュア
応援しているんだでは無く応援させてもらっているんだの気持ちがないっす。
返信する

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事