From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

週末の神奈川ローカルフットボール(2015.05.30&31)結果

2015-06-01 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
2015関東リーグ2部 前期第9節(神奈川県勢対象試合のみ)
5月30日(土)
日本工学院Fマリノス -2 tonann前橋サテライト @日本工学院G 11:00

東邦チタニウム 2- 大成シティ坂戸FC @日本工学院G 13:00

5月31日(日)
神奈川県教員SC 1-1 海自厚木マーカス @日本工学院G 13:00

エリースFC東京 1-1 横浜猛蹴 @日本工学院G 15:00
  
参照:関東サッカーリーグ公式サイト

神奈川県勢の関東2部前期第9節、神奈川県勢の結果はご覧の通り。
前期終了時の順位は首位・猛蹴、3位・神奈教、5位・東チタ、7位・マーカス、9位・工学院マリの順に。
猛蹴は順位こそ首位だけど、厳しく言えば引き分けの数が多すぎるというところが難点か。
もっともそこはチームとしても良く自覚してる筈なので、後期に期待しましょう。
神奈教は堅実な戦い方で3位、東チタも調子の波はあるようだけど県内3位以内をキープ。
今年の天皇杯神奈川県予選2次トーナメントはリーグ戦上位3チームに出場権を与えられる仕組みだとか。
マーカスの試合は少し見たけど、あのサッカーはかつての猛蹴を彷彿とさせるスタイルでしたね。
後は決めるべき時に決めれればもう少し順位も上がって来るはずですが、はてさて。

神奈川県社会人サッカーリーグ1部
5月31日(日)
ブレッサ相模原 0- VERDRERO港北 @國學院大學相模原G 19:30

Y.S.C.C.セカンド 1- 横浜GSFCコブラ @かもめパーク 19:05

神奈川県リーグ1部は31日に2試合が開催。
V港北はブレッサに勝利して3勝目。コブラはYSセカンドにも勝利し首位キープ。
元北九州・鈴木修人選手の加入はやはり大きいかも。
それと、コブラのブログを見ていたらスタッフブログが今年4月から開設されていたので
リンクを貼っておきましょう。こちらも更新楽しみにしてますね。

横浜GSFCスタッフブログ
http://gsfc26.exblog.jp/

そういえば県1部の試合観戦も大分ご無沙汰してますね。
機会があれば観に行ってみたいのはやまやまなんですけどね・・・。

神奈川県社会人サッカーリーグ2部
5月31日(日)
〔Aブロック〕
江ノ島フリッパーズ 1- FC厚木 @及川球技場 18:30

日本工学院FC 1- 品川CC横浜 @谷本公園 19:05

FC ASAHI 1- みなとみらいFC @マリノスタウンC(人工芝) 19:05

横須賀高校OBクラブ 1- 初声FC @横須賀リーフスタジアム 19:05

Aブロックは品川CC横浜が開幕3連勝で首位キープ。
みなとみらいFCも連勝で2位を追走。
江ノ島フリッパーズはここに来て2部の洗礼に悩まされている所だろうか。
横高OBは連敗と星取上では嫌な流れだが、ここから巻き返して欲しいところ。
初声はその横高に勝利して連敗を脱出。身体の強いFWを軸にした速攻中心のスタイルは
現在の順位に甘んじるにはまだ早いかなと思いますね。両チームとも三浦半島を代表する
社会人チームとして頑張って欲しいものです。

〔Bブロック〕
港北FC 1- FC横浜アズール @かもめパーク 09:05

SCHフットボールクラブ -1 クラブテアトロ @玄海田公園 17:05

TUY -1 FC OFFSIDE/meteor @桐蔭横浜大学G 18:15

藤沢市役所 0- 星が丘サッカークラブ @秋葉台公園球技場 19:05

そして県2部はAブロック3試合、Bブロック4試合を開催。
アズールは開幕こそ落としたものの今節港北FCに勝利し2連勝。
早朝高温の中でのコンディションに関わらず逆転勝利をしたとのこと。
これはチームとして大きな自信に繋がったのかも。
SCHvsテアトロの「クラブインフラ充実」決戦はSCHが勝利。
前節YCFCに黒星を喫したTUYはオフサイドに5-1大勝。
そして前節そのTUYに9-1という大敗を喫した星が丘は藤沢市役所を5-0で粉砕し
今季初勝利。今年は何だか凄く波のあるチームとなってますね

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合終了 | トップ | 極私的J3東京(駒沢)セント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事