From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

いきなり10得点!!!(2008神奈川県社会人サッカーリーグ2部A第1節 横須賀シーガルズFCvsNANKO JANE)

2008-04-21 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2008 KSL2 Aブロック 1/11節
2008.04.20(Sun) 12:10頃KO
会場:馬入ふれあい公園天然芝G
横須賀シーガルズFC105-11NANKO JANE
5-0
得点者

11本波透     
10谷本浩志(PK)
3佐川憲司    
11本波透     
16佐藤拓也    
16佐藤拓也    
2水野正光    
11本波透     
22葉山亮     
10谷本浩志    
時間
12分頃
16分頃
27分頃
34分頃
40分頃
44分頃
46分頃
49分頃
52分頃
78分頃
83分頃
得点者
?番


10-1!!!SEAGULLS!!!

横須賀シーガルズFC(社会人)
(2008KSL2A 第1/11節 vsNANKO JANE)
11本波透16佐藤拓也
 10谷本浩志 
2水野正光17小川崇
23井手研次3佐川憲司
4横山大輔20宅島敏
 6阿部幾美 
 30児玉一史 


余りにも多い得点経過なので箇条書き
12分頃 NANKOのFKからゴール至近距離のSH。シーガルズGK児玉が弾くも押し込まれ  0-1
16分頃 谷本のスルーパスを受けた本波が冷静にゴール右隅へSH 1-1!!
27分頃 エリア内にドリブルで進入した谷本が倒されPK。これを冷静に決め2-1!!
34分頃 谷本からパスを受けた小川のクロスをフリーの佐川がヘッド!3-1!!
40分頃 左サイドを駆け抜けた水野のクロスを本波がゴール左隅へ 4-1!!
44分頃 経過は失念wしたけど佐藤(拓)が決めて5-1
46分頃 GKのポジションをよく見計らった佐藤のビューティフルループ!!6-1!!
49分頃 これまた左サイドでフリーになった水野が落ち着いてゴール右隅へSH!7-1!!
52分頃 佐藤の右からのクロスを本波がダイビングヘッド!!8-1!!ナミ、ハットトリック達成!!
78分頃 水野の左からのクロスを交代出場の葉山が右足ボレー!!9-1!!
83分頃 締めは佐藤の右からのクロスを谷本が叩きつけるヘッド!!10-1達成!!



ダンマクも風で煽られまくり。


試合前の整列

天気は狐の嫁入りのような小雨と強風が吹くコンディションで
幕を開けた開幕戦。
県リーグならではの諸事情もあって直前まで会場が開けられず
キックオフも5分ほど遅れての開始。


失点シーンは、まあ事故みたいなものだったけど
何故か真ん中でフリーにしてしまったのはアレだったかなと。


中盤でボール奪取を狙う佐川


経験豊富な期待の新戦力、阿部(中央)&宅島(手前)

大量点の影に隠れがちだけど、新戦力の阿部、宅島が
試合を落ち着かせてくれるためバタバタした感じに
ならなかったのが今年の大きな特徴かなと。
さらに佐川や横山が昨年とは見違えるようなプレーを披露。
特に佐川はゴールも決めて攻守における第2のキーマンに
なったように見えた。
井出やオガワンこと小川、本波の出来はまだこんなもんじゃ
ないかなと感じたけど、シーズンが進めば調子が上向いてくる
と期待したい。

相手のNANKOは、おそらくシーガルズのように
自分たちでパスを繋いでリズムを作るスタイルで3部を
勝ちあがってきたチームなのかもしれない。
しかし、似たようなスタイルで来たらシーガルズの方が
1枚も2枚も上手だったということか。


で、締めの10点目を決めたキャプテン谷本浩志。
NANKOは彼をフリーにし過ぎたのが運の尽きだったかも。
まさにピッチの王様、久しぶりに頼れる10番というプレーを
堪能させていただきました。
画像はアイテム班長渾身の力作ダンマク。

大勝の後はどうしても難しくなるけど、そこは彼のリーダーシップで
気を引き締め直してもらいたい。今年も頼みますぞ。

(余談)
大勝というわけで、帰りにこちらへ行ってみたけど、
道に迷った挙句、準備中で入れませんでした(´・ω・`)
ちと時間帯が悪かったすね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝!シーガルズ!! | トップ | 宇都宮徹壱氏のトークショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事