From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

品川CCが都心の一等地にスポーツ施設を造成!

2022-02-12 | 神奈川ローカルフットボール(話題)


コチラのエントリーでも少し紹介しましたが2月9日から始まった
品川CCが行っているスポーツ施設建設のためのクラウドファンディングが
12日18時現在で146万円を越えたとのこと。
CF初日で100万円越えはそれだけ都心部にスポーツ施設があって欲しいという
都心部のバスケ、サッカー、フットサル等のスポーツ愛好家の願いがあってのことだと思いますね。




CFの総額は500万円とのことですが、流石にこの金額で全てを賄える
ということではなく、融資、自己資金を探ったうえでの不足分を補うものであるとのこと。

【資金の使い道】
本プロジェクトは、フットサルコート2面+バスケコートを作るということで、費用としては総工費5000万円以上必要ではあります。

そのような中、自己資金、融資等の道も探った中で、現状不足している資金が500万円となります。

この費用により、誰もが気軽にスポーツを楽しめる都心のスポーツ施設の設立を目指します。

ぜひ皆様のお力をお借りできればと思っております。

(品川CCクラウドファンディングの説明文より引用)


施設の場所はアートも多いそうで、この壁画も何だか面白そうですね。


工事はもう11日から始まったとのこと。
動きが本当にスピーディーですね。驚きです。

拙ブログ管理人も沼津や鎌倉のCFと比べると微力ながらでありますが
こちらのCFにも支援させていただきました。

3つのCFの支援は結構な出費となったのですが、品川CCさんのCFも成功して欲しいですね。
施設が完成したら、是非とも一度訪れてみたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスルクラロ沼津のクラファ... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事