From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

週末の神奈川ローカルフットボール(2015.09.27)

2015-09-25 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
神奈川県社会人サッカーリーグ1部
第11節相当
9月27日(日)
YSCCセカンド vs 六浦FC @玄海田公園 11:05

横浜GSFCコブラ vs FCグラシア相模原 @かもめパーク 17:05

関東リーグが終わったことで、少しアップするのも楽になったかもな週末です(笑)
県1部はYSセカンドと六浦の中位争いとコブラとグラシアの1戦。
グラシアは前節、ブレッサを7-1の大差で勝利したので勢いが付いているかも知れませんね。

神奈川県社会人サッカーリーグ2部
9月27日(日)
〔Aブロック〕
日本工学院FC vs FC厚木 @日本工学院G 11:00

横須賀高校OBクラブ vs 江ノ島フリッパーズ @横須賀リーフスタジアム 19:05

品川CC横浜 vs みなとみらいFC @マリノスタウンC 19:05

Aブロックは3試合が開催。
工学院は、もしかしたら関東リーグが終わったことによる必殺の選手ガラガラポンでパワーアップしているのかも。
近場だとリーフの横高OBvs江ノ島フリッパーズなのですが(フリッパーズもご無沙汰してるので見たいけど)
注目は品川CCのブロック優勝の掛かるみなとみらいFC戦かなと。

〔Bブロック〕
港北FC vs 星が丘サッカークラブ @海の公園なぎさ広場 17:05

TUY vs エプソントヨコムFC @桐蔭横浜大G 18:15

FC OFFSIDE/meteor vs FC横浜アズール @かもめパーク 19:05

YOKOHAMA FIFTY CLUB vs 六浦FCセカンド @東戸塚フットボールパーク 19:05

Bブロックはやはり上位のTUY、FIFTY CLUBの動向が気になるところ。
この日は試合が無いけれどYokosuka city fcさん的には
どちらも引き分け以下を願いたいところではありますが・・・。
それと残留を掛けたOFFSIDEとアズールの1戦も注目。
県2部残留争いも勝ち点を二ケタに乗せないと苦しくなってくるでしょうね。

神奈川県社会人サッカーリーグ3部
9月27日(日)
〔Hブロック〕
FCザウルス南足柄 vs 平塚市役所 @南足柄運動公園 15:30

たまには県3部の試合情報もということで、ほんの1部ですが分かる範囲内でご紹介。
県西部のチームが集まる3Hブロック。
今年は伊勢原・平塚地域で活動する山王FCが県リーグ入りしリーグをかき回している。
ここには昨年まで2部だった秦野FCや県2部経験のあるブルーヒップ、BF綾瀬がいるが9月14日現在の順位は

1位 BF綾瀬      勝ち点18 残り試合2
2位 山王FC      勝ち点12 残り試合3
3位 ザウルス南足柄   勝ち点12 残り試合3
4位 秦野FC      勝ち点 7 残り試合2
5位 クラブブルーヒップ 勝ち点 7 残り試合2
6位 FC VERMELHO     勝ち点 5 残り試合2
7位 平塚市役所     勝ち点 3 残り試合5
8位 ヘラクレス大磯   勝ち点 0 残り試合4
9位 FC ASANO  勝ち点-1 残り試合5

順位表を見ると分かるように秦野、ブルーヒップの今季2位以内はかなり苦しい。
1位は古豪BF綾瀬で間違いないと思われ。残る1枠2位以内を巡りザウルスと
山王、他力本願込みで秦野とブルーヒップが絡む流れといった感じ。

そして今週末はザウルスと平塚市役所の対決。
ザウルスはここ2年、平塚市役所には勝利したことが無いという。
2位争いは1つでも取りこぼしがあれば脱落というサバイバルレース。
会場は南足柄の怒田と遠いけれど、密かに注目です。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーワールドカップ第2戦... | トップ | 遅ればせながら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザウルス 対 平塚市役所 (ザウルス南足柄の小澤です。)
2015-09-27 18:36:25
2対1でザウルス南足柄が勝ちました。
硬直した前半は0対0、後半ザウルスが先制し、すぐにおいつかれ そして勝ち越し。激しいながらナイスゲームでした。山王さんも偵察にきてました。
注目していただきありがとうございます。
返信する
せっかくなので補足 (ザウルス南足柄 小澤です。)
2015-09-27 18:40:08
わが娘がアスルクラロ沼津ガールズジュニアに所属しています。南足柄から通ってます。10月3日クラブ総動員で5000人目指します。来てくださいね!
返信する
Re:せっかくなので補足 (take-05(管理人))
2015-09-29 00:28:58
>ザウルス南足柄 小澤様

コメントありがとうございます。
まずはザウルスの勝利良かったですね。
残り2戦頑張ってください!

それとお子さんがアスルクラロ沼津女子の
下部組織におられるとは驚きでした。
南足柄から通うのでは送り迎えも大変ですね。

以前、松田方面から沼津の加藤学園暁秀に通っていた
男子選手君のことをふと思い出しました。
お子さんとチームのサポートと両方こなすのは
大変かと思いますが、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事