From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横須賀シーガルズジュニアユース初蹴り見学

2015-01-04 | 横須賀ふっとぼー(話題)
 
今日は日中は横須賀市内で買い物に出掛けていたのですが、途中で相方と別れて
横須賀市神明中学校で行われた横須賀シーガルズジュニアユースの初蹴りに
最後の方だけですが、ちょっと覗いて来ました


この日はシーガルズОBのJリーガー・石川直宏選手(FC東京)が来てくれました。
何でもこの初蹴りは昨日に引き続き行われていたようですが、ナオ選手は昨日はジュニアチームを
今日はジュニアユースと2日連続で参加していただいたとか。(石川選手のTwitterより)
尚、写真掲載は石川選手御本人の了承を戴いております。


初蹴りはゲーム形式で15分マッチの10本勝負。
画像だと見づらいかも知れないので結果を書き出してみると

 1本目 ① 1-0 ②
 2本目 ③ 1-1 ④
 3本目 ① 0-1 コーチ
 4本目 ② 1-2 ③
 5本目 ④ 1-0 コーチ
 6本目 ① 1-3 ③
 7本目 ② 0-4 コーチ
 8本目 ④ 4-0 ①
 9本目 ③ 2-3 コーチ
10本目 ② 0-1 ④

順位
1位 チーム④ 3勝1分
2位 チーム③ 2勝1分1敗
3位 チーム① 1勝3敗
4位 チーム② 4敗
番外 コーチ  3勝1敗 

オイラが観た試合は最後の10本目だったのでコーチチームの9本目は見れず・・・
コーチチームには石川ナオ選手も入った筈なので見てみたかったですね~。

 
順位が1位のチームと2位の一部の選手には景品がプレゼントされました~


最後は石川直宏選手を囲んで記念撮影。
念のため横断幕をこっそり持ち込んで来ていたのですが、微力ながらお役に立てたようで良かったです。
(もう少し上に張っておけば良かったのですが(汗))


(サムネイルをクリックすると拡大)

試合の最中、関係者の方からちょっと伺った話によると
社会人トップチームも今年から三浦半島リーグ(市リーグ)4部から出直しをされるそうです
当面はコーチ陣中心の活動で県への再チャレンジはまだ当分先とのことですが、これは朗報でしたね

石川直宏選手をはじめとするOBの各選手、スタッフの皆さん
そして今は受験勉強中にも関わらず駆け付けてくれた中3年生の皆さん、お疲れ様でした。
ジュニアユースの試合はなかなか駆け付けられないですが、これからも
横須賀シーガルズジュニアユースの御活躍を祈念いたします。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き | トップ | 第93回全国高校サッカー選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀ふっとぼー(話題)」カテゴリの最新記事