From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

週末の神奈川ローカルフットボール

2009-07-16 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
第14回神奈川県サッカー選手権 決勝トーナメント1回戦

桐蔭横浜大学(関東大学2部) vs S.C.相模原(神奈川県2部B)
2009.07.18(Sat) 13:10KO!!

神奈川県教員SC(関東2部) vs 横浜猛蹴(神奈川県1部)
2009.07.18(Sat) 15:10KO!!

会場:保土ヶ谷公園サッカー場
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/syakaijin/2009/2009kaijo/hodogaya.htm


前エントリーでコメント下さった方が告知されていましたが
週末は天皇杯神奈川県予選・決勝トーナメントがスタート。

注目はやはり1週間前に全社関東予選敗退した
S.C.相模原がどう立て直すかになるんだろうな。
相模原は大学チームが苦手と聞くが、はてさて・・・?

で、個人的に注目は第2試合。
某マネさんが、動員の呼びかけやってます
猛蹴は良いチームですよ。ええ。
特に猛蹴FW28番のスピードと得点嗅覚は一見の価値アリですね

対する神奈川県教員には、元ジヤトコFCの№10・河合 崇泰選手が在籍。
(県教員SCでは№6として登録)
チーム内でもベテランになっているけど、出場してくれたら
個人的には嬉しいっすね。


オイラはこの試合には純粋に一観客として来場を検討中。
関東大学2部のチームは初めて見るので
このクラスのレベル見極めという点でも非常に興味深いかなと。
当日の保土ヶ谷の天気は曇り時々晴れ。最高気温28度。降水確立30%
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14106.html
夏の昼間のコンディションとしては、まずまずじゃないかと
思うけど、念のため熱中症、日射病対策は万全に・・・。

あと、当日は隣の保土ヶ谷球場で高校野球の試合があるため
駐車場のスペースの関係から、当ブログではなるべく公共交通機関での
来場をおススメします。

(タイマー更新

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分はノーサイド | トップ | 今日はここから »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ☆ (某マネ)
2009-07-16 20:45:09
宣伝(?)ありがとうございます!!

土曜は猛蹴ファミリーでスタンドが少し埋まる!!!・・予定です


第一試合も第二試合も楽しんでいってください!
返信する
クラブ選手権 (アンチ相模原!)
2009-07-17 00:28:50
SC相模原は、翌日の19日にも、クラブ選手権2回戦(前年度優勝シードなので、初戦)がありますので
時間がありましたら、御観戦を・・・・・

但し、ALL-Zさんには申し訳ないけど、この試合はちょっと番狂わせは期待薄ですが・・・

SC相模原 VS ALL-Z 10時30分キックオフ 麻溝公園競技場


尚、会場が地元の麻溝競技場での開催なので、試合前9時40分~50分に和太鼓演奏が、9時55分~10時5分に相模女子大学のチアリーディング部によるショーがある見たいです。

やる事は、Jリーグ並みですね。
返信する
まとめてレス (take-05(管理人))
2009-07-17 01:00:59
では、まとめて・・・

>某マネさん
ええーと、一応宣伝に協力してみたつもりだったけど
ちと、中立すぎたかな

日差しが強いと、ちと4時間観戦するのは
大変っすね。行く前にキャップでも物色しようかな。

>アンチ相模原!さん
麻溝に10時半は少し早過ぎますね・・・。
逗子(ALL-Z)は横須賀のライバルだし
連ちゃんで相模原を見ようという気もあまりないんで
多分、これはパスです。

でも前の麻溝でのゲーム(KSL2開幕戦)は
2,000人集めたんですよね。
以前、12月の相模原市長杯を訪れましたが
あそこに2,000人以上お客さん集まったら
周辺の交通はどうなってしまうのか、
試合より、そっちの方が気になってしまいます(ぇ)
返信する

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事