From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

気分はノーサイド

2009-07-14 | 横須賀ふっとぼー(話題)
12日の全社関東予選、S.C.相模原敗退の報を知る。

時間さえ合えば会場に行っていたかも知れない。
満員の善行(県立体育センター(ローン))見てみたかったな。

これで、彼らの飛び級は無くなったけど全てが終わったわけじゃない。
一昨日の敵のオイラなんかに言われたか無いだろうけど
あと数年、地域リーグレベルでやってける運営体力があれば
そう遠くないうちに地域決勝進出~JFLレベルにまで達すると思うよ、オイラは。

相模原の真価が試されるのは、むしろこれから。
これでもオイラは、かつて夢破れ僅か1年で無くなったチームを
応援してた者だからね。あのチームも飛び級を狙っていたから
オイラは相模原が全社枠で飛び級目指すことは別に構わないと思っていた。
行けるものなら行けるとこまでどうぞって感じで。
ただ、あちらの一部の選手やファンの県リーグの試合に臨む姿勢などが
ちと、いけ好けなかったから戦前は挑発をかけたまで。
ま、変な錯覚起こしてた一部ファンや選手もこれで目を覚ましたんじゃないかな。
しかしながら、その夢破れたチームの元選手が相模原の対戦相手(Y.S.C.C#8)として
立ちはだかったってのも、オイラ的には何かの啓示っつーか運命みたいな
ものを感じたね。

てなわけで、今のオイラの気分はタイトル通り。
とりあえず県リーグは残り全勝、ここでガッツリ行っちゃってくれると、
今年はもう対戦無いし、こちらも助かるんだけどな(ヲイ)

(タイマー更新

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!加藤学園暁秀高校、プリ... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分スッキリ! (アンチ相模原!)
2009-07-14 21:46:50
今晩は。アンチSC相模原の者です。私も、SC相模原の全社関東予選敗退を聞き、気分がスッキリしました。全部とは言いませんが、一部の選手及びサポの、もう自分達はJリーガーなんだと錯覚した様な態度を
試合会場で見せられ、好い印象を持っていませんでした。これで、自分達は関東リーグのチームに負けたので、まだJリーガーでもJFLリーガー?でも無く、Kリーガー?(神奈川県リーグ)だと自覚して、貰いたいですね。尚、今週の土曜日(18日)に、13時10分から保土ヶ谷で、天皇杯神奈川予選 S相模原 VS 桐蔭横浜大学の試合がありますので、時間がありましたら観戦しましょう。ちなみに、この試合で相模原が勝つと、又YSCCとの対戦ですよ。
返信する
Unknown (tak3)
2009-07-15 00:06:16
こんばんは。
この試合、観戦してきました。
両チームの奮闘は素晴らしく、見ていて面白い試合でした。
相模原は足元を見つつ、一つずつ上がっていけばいいのではないかと思いました。
飛び級できるくらいの力はあるかもしれませんが、その「先」を見れば地道にやるのが一番のように感じます。
これからの相模原に興味が出てきたので、また時間のあるときには追いかけてみようと思いました。
プロではないリーグの楽しさが少しずつ分かってきた気がします(笑)
返信する
Re:気分スッキリ! (take-05(管理人))
2009-07-15 03:22:28
>アンチ相模原!さん

はじめまして。コメント遅くなってすみません。
とうとうアンチの方までコメント戴くとは...
もしかしてブレッサな方なのでしょうか。

週末の天皇杯予選は一観客として見に行こうかと
考えておりました。第2試合に参加する某マネさんが
動員かけていたので、皆さん第1試合で帰らずに
第2試合までしっかり見ましょうね(笑)

相模原が勝つと次はYSCCと再戦なんですね。
三ツ沢の東京V戦前に何とか見れそうですね。
時間が取れればこちらも何とか検討しようかと・・・
と、その前日にはクラブ選手権で六浦とも試合する
んですよね。なんだかバタバタしてますね。

>tak3さん
どもども。
コメントありがとうございます。
takさんもだんだんローカルフットボールの魅力に
惹かれてきましたね(笑)

takさんのレポートも見させていただきましたし、他の方のレポートも
読ませていただきましたが、良い試合だったようですね。
ま、あえて伏せていた本文の趣旨としては、ここで
相模原が来年潰れたり運営が悪化したりってことになって
欲しくないのですよ。
憎まれ口を叩く相手がいなくなるのも寂しいし(そこかw)
てか、真面目に言えばイースタンとかシャークスの
二の舞は他所のチームであっても、オイラの身近な
ところ、知ってるところでもう起きて欲しくないですからね。

もっとも相模原はオイラが応援したり注目してた
チームなどに比べたら運営基盤はしっかりしてそう
だから、もっちーが焦らなければ何とかなりそうな
気はしてますけどね。

で、やはり気になってしまうのはブレッサでもある
けれど情報があまり無いので、今回はとりあえず
この辺で。
返信する
YSサポです。 (管理人様)
2009-07-16 01:51:18
はじめまして。YSサポをやっているものです。
以前ジャトコの廃部の時に署名等を微力ながら協力させていただきました。
FCイースタンも陰ながら応援していたのですが…。
元イースタンのYS#8はうちで元気にやらせてもらっています(笑)
とりあえず格下に面目を保てたのでホッとしています。
返信する
Unknown (take-05(管理人))
2009-07-16 12:57:53
>YSサポさん

こちらこそ、ども。はじめまして。
コメントありがとうございます。
当時の署名活動への御協力やイースタンへの
陰ながらの応援ありがとうございました。

オイラは当時の署名や応援の中心的メンバーではなかったのですが
当時のメンバーもこれを見ていただいていたら
多分同じ感想を述べられていたと思います。

YSCCの試合もいつか機会が合えば観戦に
訪れたいなと思っています。
YSさんも関東後期は何とか盛り返して頑張って欲しいですね。
手短ですが、この辺で。
返信する

コメントを投稿

横須賀ふっとぼー(話題)」カテゴリの最新記事