From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

鹿島に勝利!(明治安田生命J1リーグ 第31節 鹿島戦@DAZN視聴)

2021-10-04 | 横浜FC
明治安田生命J1リーグ 第31節
2021.10.2(Sat) 16:03KO
会場:県立カシマサッカースタジアム
入場者数:7,208人*

鹿島アントラーズ 1-2(0-2) 横浜FC

得点者
0-1 17分:MF 6瀬古 樹   (横浜FC)
0-2 42分:MF14ジャーメイン良(横浜FC)
1-2 46分:FW18上田 綺世  (鹿島アントラーズ)

【公式記録】
https://data.j-league.or.jp/SFMS02/?match_card_id=25275

*新型コロナウイルス感染予防対策のため、制限付き
(入場者数上限「10000人以下」又は収容率「50%以下」)での試合開催


試合の方は家庭の事情でリアルタイムで見れなかったけど
横浜FCはアウェイ鹿島アントラーズ戦で見事勝利!!!

ペナルティエリア手前からのFKを瀬古 樹が右足でシュート!カーブの掛かったボールはゴール左上のネットを揺らし、横浜FCが先制点を獲得【第31節のピックアップゴール】

翌日の新聞などで中村俊輔から影響を受けたという直接FKは流石の一言。
元々直接FKの得点好きからサッカーに興味を持ちだした管理人としては
こういうゴールがもっと増えてもらえたらなと思う次第。

2点目のジャーメイン良のゴールもよくゴール前に詰めていた泥臭いゴール。
後半立ち上がりに1点返されたのは雰囲気悪くなるから猛省して欲しい所だけど
何とか1失点で逃げ切り勝ち点を22に伸ばし順位は変わらず最下位ではあるとはいえ
まだまだ食らいついていける勝ち点差に留めたのは希望の見える勝利だったかと。

個人的には2007の時の貸しを返せたというのが大きい。

前節のダービーで覚醒した気持ちを切らさず、残り7戦トーナメントのつもりで
勝ち続けていくしかない。

それとこの日からアウェイ席が開放され大勢の横浜FCサポが来場されていたもよう。
遠征組の皆さん、遅ればせながら鹿島遠征お疲れ様でした。

【公式】ハイライト:鹿島アントラーズvs横浜FC 明治安田生命J1リーグ 第31節 2021/10/2


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | J3参入後チーム初の7得点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事