From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2013神奈川県社会人サッカーリーグ3部3A第5節 横須賀シーガルズFCvsFULNELSON

2013-08-05 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2013/08/04(Sun)
2013神奈川県リーグ3部3A第5節
12:40KO(40分ハーフ)
(65分・グラウンド使用制限時間により終了)
会場:潮風スポーツ公園(神奈川県三浦市)
観衆:15人(目測)
横須賀シーガルズFC11-13FULNELSON
0-2
得点者
24山岸慶祐
時間
18分
36分
49分
52分
得点者

16番
10番
11番



横須賀シーガルズFC スタメン 4-3-1

           11本波透


 26猪飼悠真 10岩見将人  24山岸慶祐


2水野正光  3別府忍  7宅島敏  21清水康祐

           1児玉一史


横須賀シーガルズFC 選手交代

なし

横須賀シーガルズFC 警告・退場

なし

シュート   6(前3後3)
ゴールキック 9(前6後3)
直接FK  11(前8後3)
間接FK   4(前2後2)
オフサイド  2(前1後1)
PK     0(前0後0)
CK     1(前1後0)

==============================================================


FULNELSON スタメン 4-4-2

    30  22

      24

31          16

       7

40  32   4  13

       1

FULNELSON 選手交代
36分 40 → 11
41分  4 → 10
63分 30 → 12

FULNELSON 警告・退場
24分 13(警告)
34分 16(警告)

シュート   19(前10後9)
ゴールキック  3(前1後2)
直接FK    3(前1後2)
間接FK    2(前1後1)
オフサイド   4(前2後2)
PK      0(前0後0)
CK      0(前0後0)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
==============================================================


4日は久々の神奈川県リーグ3部公式戦ということで三浦市潮風スポーツ公園へ。
シーガルズの試合の前には横高OBとSQUADRA川崎さんが試合をしていて
横高が谷本のゴールを含めて5-0位で勝っていた。
この試合が終了するのが12時30分となり時間が押してしまったため
開始時間が10分遅れることに。
しかしこれが少々誇大な表現だけど、後の試合の運命をも決定づけることになるとは。

で、シーガルズのメンバーを数えてみるとどう見ても11人いないことに気付く。
どうも今日は9人で試合を行うということが判明。
様々な理由があってメンバーが集まらないのは仕方ない部分があるのかもしれないけど
こういう素晴らしいピッチで試合が出来る日はなるべくメンバーが集まれないものかと
どうしても感じてしまいますね。

しかし、集まった選手でやれるところまではやろうという空気はよく感じ取られたので
オイラも直ぐに気持ちを切り替えて応援。
今節でシーガルズには24山岸選手が新たに登録しこの日が初のシーガルズ公式戦。
元々シーガルズ出身だったというので、こうして戻ってきてくれる形で加入してくれる方は
本当にありがたいですね。

では試合。
やはり9人対11人ということで、開始から相手のFULNELSONが
数的有利を生かしてバンバンとシュートを放ってくる。
しかしそこは、守護神・児玉がファインセーブを連発し押されながらも
踏ん張れる良いムードを作ってくる。
攻撃は11本波(ナミ)と10岩見を起点とするカウンター狙い。

2013 神奈川県3部 横須賀シーガルズFC vs FULNELSON

18分、11ナミのスルーパスを受けて相手DFラインを抜け出した
24山岸がGKを交わして流し込み、9人のシーガルズが先制!!
山岸選手はこれがシーガルズTOP加入後初ゴール!
相手がナミの動きに気を囚われていた部分があったにせよ、決めた
山岸選手も冷静に流し込む見事なシュートだった。

これで相手も動揺したのかパスミスを始めとする連携面が雑になり
シーガルズも攻め込める時間帯が生まれてくる。しかし数的に
枚数が足りない面もあり、なかなかゴールまでには至れない。

そうこうしているうちに、FULNELSONは前半から選手交代でシステム変更。
11番投入後のFULNELSONの布陣はこんな感じ。

    30  11

      16

31          22

      24

 7  32   4  13

       1

システム変更が功を奏したのか、FULNELSONは36分に
シーガルズ右サイドを突破し16番が同点ゴールを挙げ1-1で折り返すと
後半からは16番から10番に変え必勝態勢。
4-3-3気味になってシーガルズゴール前へ押し迫ってくる。
49分にゴール前の混戦から10番が押し込んで2点目を入れてくると
52分にはシーガルズDFラインの裏を抜けた11番がゴール右隅に流し込み3点目をゲット。    

ここまで再三のピンチを救ってきた児玉やDF陣の奮闘むなしく後半はいつやられても
おかしくないサンドバッグ状態であったが後半25分(65分)、グラウンド使用時間(14時)まで
あと5分という所になった時点で試合終了のホイッスル。


試合は後半25分で打ち止めという形になり、どうやら試合としては成立する時間ギリギリのものだったとのこと。
雷雨で中断→延期という話は最近ではよく聞く話だけど、グラウンド使用時間の制限で試合が途中で打ち切られ
そのまま成立というケースはオイラとしては初めての経験でした。
もっとも、このまま続行されても今回のシーガルズにとっては失点を重ねてしまう危険性が高かっただけに
ある程度サッカーらしいスコアで終わったことは、ある意味ラッキーだったのかも(汗)

勝負にタラレバはなしとはいえ、同じ11人だったら勝機はあったようにも見えただけに
こういう形での敗戦は、やはりちょっと残念ですね。
しかしながら、この暑いなか集まってくれた両チーム選手審判関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J3入り目指す「アスルクラ... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事