From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横浜FCシーガルズvsノジマステラ神奈川TRM(2013.2.3)

2013-02-11 | 横浜FCシーガルズ
トレーニングマッチ(TRM)
2013.2.3(Sun) 17:02KO(35分×2、30分×1)

横浜FCシーガルズ 0-3(0-1、0-1、0-1) ノジマステラ神奈川

1本目 シーガルズ 0-1 ノジマステラ
得点:14分(ノジマ)

2本目 シーガルズ 0-1 ノジマステラ
得点:22分(ノジマ)

3本目 シーガルズ 0-1 ノジマステラ
得点:26分(ノジマ)

3日は保土ヶ谷で神奈川県社会人サッカー選手権を観戦後、しんよこFPに移動し
女子サッカー・横浜FCシーガルズとノジマステラ神奈川のTRMを観戦。
シーガルズはこのTRMが横浜FCシーガルズとして初の対外試合だったもよう。
ユニは従来の横須賀時代のものを着用していました。
横浜FCシーガルズ公式には新ユニも紹介されていますね。

登録メンバーも横浜FC公式サイトにアップされていますが
GK吉田麗子選手、MF牟田佳織選手、FW田中唯選手、吉田瑞季選手など
07~10年頃に応援し、見てきていた選手が加入してきてくれていたのは
懐かしくもあり、嬉しかったですね。

試合の方は3本ともノジマステラが1点ずつ決めシーガルズは敗れてしまったわけですが
シーガルズがノジマと五分だったのは1本目の立ち上がりと2本目かなと。
五分といってもシーガルズは1トップにしてかなり引き気味に守っているのが
目につきました。鈴木保監督はまず守備を鍛えることがこのチームの課題と
受け止めているようですが(確かに失点は中央のDFの集中が甘くなった時に失ったもの)
守備的な戦術で果たしてシーガルズらしさを残すことが出来るのかなと
ちょっとだけ違和感を感じました。
もっとも、このTRMだけで全てを語れるわけではないので、感想はこの辺までにしておきますが・・・。

帰りは横浜FCサポの方のクルマで戸塚方面まで送っていただきました。
遅ればせながら、改めて御礼申し上げます。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 横浜FCへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 powered by ウイダーin... | トップ | 高校サッカー新人戦静岡県大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FCシーガルズ」カテゴリの最新記事