From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2010神奈川県社会人サッカーリーグ2部B第3節 エプソントヨコムFC vs 横須賀シーガルズFC

2010-06-28 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2010 KSL2B 3/11節
2010.06.27(Sun) 12:00KO
会場:神奈川県立体育センター・ローン(藤沢市)
観衆:20人(目測)
エプソントヨコムFC11-14横須賀シーガルズFC
0-3
得点者

20番
時間
6分
30分
69分
87分
89分
得点者
10谷本浩志

29水谷一歩
15三河大祐
11本波透



エプソントヨコムFC・スタメン 4-4-2

  10     8

     20

  7     16

     13

9  4   23  6

     1

エプソントヨコムFC 選手交代
81分 16 → 12
83分 10 → 15
83分  9 → 17

=================================


横須賀シーガルズFC・スタメン 3-5-2

  11本波透       28三屋勝利

        10谷本浩志

22葉山亮         15三河大祐

    29水谷一歩   3佐川憲司

 2水野正光  26猪飼智暁  17小川崇

        30児玉一史

SUB: 4出口将司
    25由井義仲

シーガルズ選手交代
46分 28三屋勝利  →  4出口将司
81分  3佐川憲司  → 25由井義仲

シーガルズ警告
13分:28三屋勝利(警告)
24分:17小川崇 (警告)
65分:10谷本浩志(警告)



今回は久々に出発がやや遅れたことと、高速バスが強風のため一部制限速度運転をしたため
会場入りがキックオフ2、3分前とギリギリの到着。
うーむ。善行で悪行って言い続けたら、罰が当たってしまったかもね。
随分長いことやったインチャ独特のキャンペーンだったけど、そろそろ
止め時かもしれないね。

雨は時々小雨がぱらつく程度でそれほど濡れるという心配は無くて助かった。
ただし、非常に湿度が高かったため、走り回る選手達は相当体力を消耗したに違いない。
この日のスタンドには観戦環境が恵まれているためか両チームの選手の家族恋人等が
普段より多めの来場。いつもより華やいだスタンド風景になったのは選手には内緒だ(笑)

そんなこんなでバタついたり、華やいだりと色々あったが試合は正午きっかりにキックオフ。
シーガルズはシステムを久々に本来の3-5-2に戻して臨む。
前線には新加入の選手もいて快足・三河も右ウイングで起用と
若干の変更であるが、それでも以前とかなり印象が変わった感じに。


前半スタメンで出場した三屋(28番)はこの日見た限りではスピード系タイプ?
三河を「さん」付けで呼んでいたので年齢の若い選手と思われ。

2010 KSL2B  3節 vsエプソントヨコムFC 谷本FK

6分、シーガルズ直接FKのチャンス!
これをエース谷本の伝家の宝刀・FKが炸裂し幸先良く先制点を挙げる!!

その後、エプソンに綺麗に組み立てられ1点失うことに・・・
エプソンの7番の選手、サイドチェンジが見事でしたね~

前半は圧倒的に試合を支配したシーガルズだったけど決定機で
大事に行き過ぎたのかフィニッシュがもう少しで結局1-1で折り返し。
ニューカマー・三屋もこの日はゴールが奪えず。


後半、三屋と交代して出場したのが出口(4番)
シーガルズでは珍しいタワー系選手。この日はFWとして出場。
見た感じではイザとなったCBとしても活用できそうだけど、コレ如何に。

2010 KSL2B vsエプソントヨコムFC 水谷GOAL

69分、ようやくシーガルズが勝ち越しゴール!!
谷本のクロスから葉山(出口?)の折り返しをボランチ水谷が
走りこんでミドル!!理想的な流れの中の得点だった。エクセレント!!
この日一番サポが沸いたゴールだった。

2010 KSL2B vsエプソントヨコムFC 三河GOAL

87分には三河が勝負を決定付ける3点目をゲット!!!
動画では分かりにくいけど、ゴール前でDFを切り返しで交わしてから
見事なカーブを掛けたシュート!!これはかなり難易度高し。
三河はやはりゴールに近い位置の方がいい仕事をしてくれるのかも。

2010 KSL2B vsエプソントヨコムFC 本波GOAL

最後は89分、エースストライカー本波がカウンターからスルーパスに反応し、
GKとの1対1も制してダメ押し4点目!!
ゴール後は久々のナミ・チャントのフルコーラス付き(笑)
久しぶりにナミの歌を歌えてホント良かったです。


終わってみれば終盤2点のダメ押しもあって4-1の快勝に終わったけど
内容を見ればもっと得点出来ても良かったと思う。
谷本なんかあと2点は取れたと思うしね。
小川は危ない場面でのカバーリングが光っていたし
GK児玉も失点シーン以外は安定した守備を披露。
猪飼も高さで競えていたし体がよくキレていた。
そしてこの日の若手で良かったのは2点目を挙げた水谷。
実戦経験積みながらコツコツと成長していくのが見て取れる
選手になってきたと思う。
まだチーム内では課題もあると思うけど、このペースで
着実に実力を上げていって欲しいものです。

前節のショックは完全に振り切れたようでホントに良かったと思う。
新加入の若手2選手も加わって、また印象の変わったシーガルズ。
これからの戦いに新しい期待が沸いてきました。

新加入&デビューを果たした2人だけど
まだ2人ともゴールを決められなかったので評価はまだ保留。
活躍すれば、ここで取り上げるので今後一層の活躍を期待したい。

それにしても、現地まで脚を伸ばしてライブで見る試合は面白いですね。
テレビで見るW杯の激闘も良いけれど、オイラは現地で見るフットボールの
方がやっぱり性に合ってるようです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使途不明 | トップ | 神奈川県立体育センター 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事