From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2008神奈川県社会人サッカーリーグ2部3位順位決定戦 横須賀シーガルズFCvs美蹴団 top team

2008-12-31 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
2008KSL2 3位順位決定戦
2008.12.14(Sun) 15:05KO
会場:馬入ふれあい公園人工芝G
横須賀シーガルズFC21-23美蹴団top team
1-1
得点者
23井手研次


11本波透 
時間
9分
23分
32分
64分
70分
得点者

美蹴団(PK)
美蹴団

美蹴団(PK)



横須賀シーガルズFC(社会人)
(2008KSL2 3位順位決定戦 vs美蹴団top team)
11本波透16佐藤拓也
 10谷本浩志 
22葉山亮2水野正光
23井手研次3佐川憲司
17小川崇27椎橋直幸
 20猪飼智暁 
 30児玉一史 


シーガルズ選手交代
45分 (22葉山→9高田透)
45分 ( 3佐川→8清水克禎)
61分頃(17小川→4横山大輔)



今更振り返るのもアレだけど、アップしてなかったし
振り返らざるを得ないだろう。
というわけで、記憶も曖昧な中、県2部3位順位決定戦
美蹴団戦の模様を動画を中心に淡々と。


相手の美蹴団(赤ユニ)は厚木のように両サイドからの攻めが
特徴の攻撃的なチーム。

試合は審判の判定や相手のチェックにいらだつことの多かった
シーガルズだったが、9分CKからシーガルズ・井手が先制点を挙げる!!
(画像無くて申し訳ない)

Yokosuka Seagulls vs Bisyuudan #1

23分、美蹴団のPK
1-1と追いつかれる。
ここから少々拙い雰囲気に。

32分には美蹴団の左サイドからの攻撃で
良いクロスから美蹴団20番にヘッドを決められ1-2逆転を
許してしまう。

でも、相手は逆転後は逃げ切り?を意図していたようだ。
後半に入ると運動量が落ち前半のようなキレのあるサイド攻撃が
影をひそめ、シーガルズの時間帯が増えてくる。

Yokosuka Seagulls vs Bisyuudan #2

64分、いい位置で得た谷本のFK
このキックからエース本波のゴールに繋がり2-2!!
よし、これから!これから!!!と、このときは思ったものだったが・・・

Yokosuka Seagulls vs Bisyuudan #3

70分、相手のカウンター(うろ覚え)からシーガルズDFが
PAエリア内で引っかけたか、何かでPKを与えてしまう。
相手にとってはラッキー、シーガルズにとってはややアンラッキーとも
いえる判定と思われ。
落ち着いてPKを決める美蹴団。2-3。再度引き離されてしまった。

試合終盤、相手は持久力が弱いらしく完全にシーガルズペースの攻勢が続く。
特に終了5分前からのシーガルズのセットプレーからの猛攻は鬼気迫るものが
あった。振り返れば今季のシーガルズはセットプレーの決定力が売りであった。
たぶんこの5分間だけでコーナーキック、フリーキックは7,8本は獲得して
いたと思う。

Yokosuka Seagulls vs Bisyuudan #4

決定的だったセットプレーシーンその1
頭ではなく、2列目から飛び込むパターン。

Yokosuka Seagulls vs Bisyuudan #5

猛攻その2
決まったかと思いきやサイドネットだった様子。

Yokosuka Seagulls vs Bisyuudan #6

このプレーの直後、試合終了の笛。
終盤セットプレーの雨嵐で美蹴団に迫ったシーガルズだったが
ここぞという時で決定力が足りなかった・・・。



試合終了後の挨拶。
一部若手選手の悔し泣きが、印象的だった。
2008シーズン、シーガルズ社会人は
7勝1分3敗。この順位決定戦に敗れたため総合4位で終わる。
県2部昇格以来、3度目の総合4位・・・。

シーズンを振り返れば、7月の5節・日立小田原戦、9月の6節・日本工学院戦に
連敗を喫しシーズン3敗目で昇格争いから脱落したと思われたところから、よく
ここまで来たなと思う。
7節エプソン戦、8節下和田戦に連勝し迎えた9節厚木戦
のスコアレスドロー、10節秦野戦、最終節ALL Z戦の連勝・・・
苦しい中でも勝ちを拾えた点はチームがバラバラになってた
昨年と比べたら、はるかに成長していたと思う。

しかし、一発勝負の順位決定戦となると弱さが出てしまったかも知れない・・・。
もっとも、これも実力の内なんだと素直に認めたい。

来季の展望は・・・ちょっと時間が足りないので年が明けてから
じっくり考察したい。

選手、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のサッカーネタあれこれ | トップ | 帰静 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事