身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チョウゲンボウ。

2020-05-03 22:34:16 | 日記
なるべく人が居ない所を選んで長く居座らないように散歩がてら鳥を探してます。
しかし朝からキビタキにも振られて、ついて無い日だと思っていたのですが河川敷を自転車で走っていたら強風に煽られチョウゲンボウが長いホバリングをしてました✨

猛禽類の中では、もっとも身近な種類のハヤブサの仲間ですが最高に可愛いですね😍
大好きな種です!
ノートリでこの距離はなかなか無いと思います☺
いつも畑の電柱とかにいたりして近寄ると逃げられますからw

フレームアウトする程近くまで来ました🐥
ラッキーでした😆
河川敷にわ人が結構いて、レジャーシートを敷いて寝ている人の真横にヒョコって降りました🙌

フルサイズ500mmです📷
ちょっとカメラを向けるの躊躇したくらい😅➡人が寝てるですよ💦
トリミングしてみました🎵
いや~可愛いですね\(^-^)/
元気出ます☺

NIKON D800E SIGMAapo50-500mm使用

ありがとうございましたm(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿