身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ソメイヨシノにコゲラ🌸

2020-04-01 19:17:29 | 日記
前からSNSなんかで良く見ていた桜にコゲラの写真。
コゲラは、桜の木でよく虫を食べているが桜が開花すると何故かコゲラの姿を見ない私…💧
他人の写真を指を咥えて見ていました( :゚皿゚)
今日の関東地方は、朝から雨で仕事先が埼玉の飯能市でした。
仲間にカメラ持って来た方が良いかもよ?
って言われて、雨だけど50-500mmと28-300mmを各カメラにセットして現場に向かいました。
到着すると満開のソメイヨシノが沢山で、うわーって声が漏れました( 〃▽〃)
するとコゲラの鳴き声が!!
ソメイヨシノの木をコゲラが朝食探ししているでわありませんか( ;∀;)
急いでカメラを持って撮影!雨降りだからあまり上にレンズを振れない💦





🙌🙌🙌🌸🐥🐤🐦
念願の桜にコゲラだ~😆
可愛いですね(*´-`)
雨降りで露出がめちゃくちゃだったので、加工していますm(_ _)m





⬆は、無加工😅
他にシメが20羽程の群れで居たのですが、警戒心が強いし桜に止まらず⤵⤵⤵



メジロとシジュウカラも😋
自作したレインカバーをいつも付けていて良かった💨
時間が無いからあまり撮れなかったけど、撮れて良かった✨

NIKON D800E SIGMAapo50-500mm使用

ありがとうございましたm(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿