身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベニマシコ。

2021-01-15 22:18:15 | 日記
今季は大好きなベニマシコを納得行くまで撮影したいので、少しでも時間が取れたら行きたいです。

不要不急の外出になりますか?
外で人も少なく密にもなりません。
仕事先の建設現場の方が、よほど密です!!

少し時間が取れたので、ベニマシコに会って来ました!

ここは色の濃い雄と薄い雄、雌1羽計3羽滞在しています。
ベニマシコが大好きなセイタカアワダチソウが生えているエリアは、枯れた草が沢山でなかなか良い場所に出てくれません。



こんな写真ですが、どんな生息環境なのかがわかるので個人的に🆗👌



手前のアワダチソウが良いフレームに(*´-`)
本当に美しい野鳥ですね💡
赤色がとても素敵です✨





良い場所に出ても手前のアワダチソウが邪魔をしてフィルターをかけたような色になってしまったりで納得行くまではまだまだ程遠いです⤵







いてもモグモグ食べている写真ばかりですが、わがままは言ってられません(^-^;
この日は1時間程で撤収しました。

コロナの感染者数がまったく減る感じが無いですが皆様も気を付けて下さいm(_ _)m

ありがとうございました。

NIKON D800E SIGMAapo50-500mm
NIKON D600 NIKKOR 28mm 1.8G







最新の画像もっと見る

コメントを投稿