身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの

2023-02-11 20:04:16 | 日記
ぜーんぜん時間が取れず、ブログも放置💦
しかし仕事先にハヤブサを見つけたりして何とかバーダーを続けております。




本日久しぶりに仕事も休みが取れて、近所を賑わせているコミミズクを見に行きました!
自宅から車で下道を走ること3.40分で現着。
車をパーキングにいれ歩くこと約5分。
トイレもあり、かなり良い場所。🤗
凄い数のカメラマンが土手に並んでいます!(・・;)
自分は人見知りなので、皆さんから少し離れた場所でお菓子を食べて待ちました。   
 待つこと30分14:30頃2羽でどこからか出て来たようで、自分はお菓子に夢中だったので知らない方がジェスチャーで教えてくれました😅
本当正面の木にとまってくれました😆



自分はコミミズクにはあまり縁が無く、ポイントに行っても見られなかったり暗くなってからだったりでこれだけでもかなりうれしくて🥺
さらに今季はあまり時間もとれずで...



大きな口を開けてギャー ギャー ギャーと鳴いていました👀
ずっとイライラした毎日でしたので、沢山のカメラマンがいる中目の前の木に来てくれたのは、まるで慰めてくれてるように感じました!
しばらくすると。

優雅に飛び出して
途中2羽でバトルしてましたが撮れず😩
しかし3度程前を飛翔✨







チャンスが沢山あったのに、カメラとレンズと使い手が古いせいかピントも外しまくり💦
でちょっと残念な写真ばかりでした😵




まぁそれでも肉眼でバッチリ毛の感じまで味わえたので、良かったです✨
またしばらく放置になると思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

ありがとう御座いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿