身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりに朝探鳥。

2021-12-12 20:16:18 | 日記
今朝久しぶりの日曜日休みで探鳥に行きました!
寒い朝最高です✨
まずトモエガモが飛来しているとの情報がありましたのでそちらに7時前に到着。

ヒドリガモに紅葉を入れてみました。
まだ薄暗い感じで、シャッター速度あがりません⤵

ハシビロガモ😊





画像が安定しなくてお見苦しいかもしれません( ´゚д゚`)
結局トモエガモには会えませんでした(´TωT`) カメラマンもいなかったので抜けてしまったのかも。。。

カワセミがバトルしてました!
これだけでも充分ご褒美なんっすが、アトリを探し別の場所に移動。

8時ちょい前に到着。
広い公園、歩く、歩く💧
最近体重の増加が激しくランニングなどして悪あがきをしているんですが、日曜日の朝くらい楽をしたいですね😩

大分ぶれてますが、シロハラが紅葉?に絡み…💧

ヒタキ音と共にルリビタキのメスタイプが登場!

いつ見ても可愛いです✨ しかしオスはここ2年くらい出会えてません😢
トゥトゥ トゥトゥ…っと小さな囀りが👂

(゚∀゚)キター❗
森の妖精エナガちゃん😍😍😍
久しぶりに見たのでテンション上がります⤴⤴⤴



なんて可愛いんでしょう😍



ここのエナガは割りと眉の色が薄いのが多いです! 運が良ければ、シマエナガ並みの白い個体も😆

結局アトリにも会えず、森を出ました。

刈り取られた蒲田にウグイスが沢山地鳴きしていました。





見下ろす撮影で彼らも最大の警戒なのか🤔
一瞬の顔出ししか狙えません💦



梅に乗るウグイスなんて何時までも撮れる気がしません💨 すばしっこいんだわ~📷))💦
9時すぎに撤収💨
短い時間でも充分満足でした!
しかしカメラのピント今一⤵⤵⤵ また調整出すかな😩

ここ最近、家事やら仕事であまり出ていませんのでブログの更新もかなりゆる~い感じですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m















最新の画像もっと見る

コメントを投稿