身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハチジョウツグミ お粗末な写真ですみません❗

2020-01-27 18:21:14 | 日記
ちょっと時間が取れたので、ハチジョウツグミん撮りに行きました。
雪が降るとか降らないとかで、CMはほんの数名でしたが肝心なハチジョウツグミが、ずっとまったりモード😅



何だかどんよりで、思うようにピンが来ないです😰
沢山撮影したけど、代わり映えしないのでこれだけしか記載しません⤵
場所を変えて。


ワサーって凄い数のシジュウカラ❗
メジロも混ざってます🐥










メジロもキュートですね( *´艸`)
この時期は、葦の中の虫を食べたりするので夢中になっていて割りと撮りやすいですね✨







お決まりのオオジュリンも混ざってます( ´∀`)

プキプキプキって!








アカハラです☺
ハチジョウツグミより綺麗ですね😅






かまって欲しいのか、逃げる割りに視界に入って来るアオジ(^-^;






アオジは、去年沢山撮影したけど今季初だな😃
ジッ ジッ ジッ。ウグイスがチョコマカ手強い相手です!ムシクイ系は、本当に撮影に苦しめられます💦



1度は思いっきり抜けた背景で撮影したいものです(;・∀・)

トットッ トットッ トットッって声が聞こえて来ました!




エナガの群れだ~😆
エナガって本当に可愛い鳥ですね( *´艸`)


顔良く見せてよ~








゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚゚キターチバエナガです
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
北海道に生息する顔の白いエナガはシマエナガですが、千葉県界隈でよく見られる眉班の薄いエナガは、チバエナガと呼ばれています!
亜種は、エナガですが💦




やっぱり可愛いです😍
今日は、久しぶりに沢山野鳥に会えた✨




お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

NIKON D600 SIGMA50-500mm使用



最新の画像もっと見る

コメントを投稿