身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの海!

2020-08-05 21:12:37 | 日記
野鳥撮影にも行けなくて、毎日モヤモヤしながら仕事して…
本日仕事が早く終わり、千葉県にいたので久しぶりに三番瀬に行きました😆
15時に着いて一時間程滞在しました。
結構家族で遊びに来てる人がいましたが、ここなら密は避けられますね👍
野鳥の数は少なく、ほとんどがウミネコでしたが


オオソリハシシギ2羽を発見\(^-^)/







2羽で仲良く食事をしているようでした☺

水溜に小さな鳥を発見。







メダイチドリでしょうか?
警戒心が強くて直ぐに逃げてしまいました😩💦

ちょっと大きな鳥が飛んで来た!

ダイゼンですね😊

この子も警戒心が強くあまり撮らせてくれません💦

オオソリハシシギが友情出演しています😜




チュウサギ?海にいるといつもと雰囲気が違いますね😃




こちらはミユビシギでしょうか?
シギチの判別は難しいです⤵

久しぶりに少し撮影出来て良かった✨

NIKON D800E SIGMAapo50-500mm使用

ありがとうございましたm(_ _)m








最新の画像もっと見る

コメントを投稿