身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サシバ。

2021-04-04 22:01:58 | 日記
昨日の朝も仕事前に性懲りも無くサシバのポイントへ行って参りました!
ポイントには数名カメラマンがおり、顔見知りの方もいました😆
待つ事20分。
高い木の上にいたサシバがこちらに向かって飛んで来ました‼️













D800E DXクロップ500mmノートリです。
頭上を通過して行きました。。。
この後番で鳴き交わしていましたが結局奥に行ってしまい終了しました⤵
でも仕事前にサシバが見られて良かったです💡

そして本日日曜日は、朝9時過ぎにチョウゲンボウの営巣ポイントへ。

道中菜の花が綺麗でした😆
青空に黄色、緑のコントラストもなかなか響く物がありますね😃

メスは巣にこもりオスを待ちますが全然帰宅せず…💧

こんな小さな所にも季節の移り変わりを感じるので決して退屈はしません!



ベニシジミ?ですか?
タンポポやイヌノフグリ?が咲いていてとても気持ちが良かったです💡

カラスにモビングされていたアオサギ‼️
こうして見るとカラスってデカイですよね👀🐥
と言った感じで朝11時前に帰宅しました😅
早く近所にオオルリやキビタキが来ないかな~

ありがとうございましたm(_ _)m

NIKON D800E SIGMAapo 50-500mm
NIKON D600 NIKKOR105m m










最新の画像もっと見る

コメントを投稿