身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの更新。 ヒクイナ

2022-02-21 17:43:46 | 日記
最近あまり野鳥を追いかける時間が無くもっぱら近所のイソシギやユリカモメを撮影してました。



常駐している2羽のホシゴイ(ゴイサキ幼鳥)





都会の川はゴミがまだまだ沢山流れて来ますが、最近イソシギも居着いてくれています!



大分警戒心が解けて来ているようで、結構近くに来てくれます😆


スカイツリーが…


飛行機とユリカモメ。





バックに雲を入れてみました!





ヒドリガモ。

そして久しぶりにヒクイナが出ている大型公園に行って来ました❗
今日は北風が非常に強く寒い‼️寒い‼️

キラキラ光る朝の池を泳ぐカンムリカイツブリ✨
刈り取られた蒲田に低く構えてヒクイナを待ちました。
寒い‼️



トコトコと枯れ草の中から出て来て直ぐに枯れ草に潜りこんでしまいます😵⤵
1日にほとんど出ない日もあれば今日は良く出て来てくれました!が…





そんなチャンスを自分のカメラのオートフォーカスは微妙にピントを外し捲ってます💦💦💦
拾い難い色なのかな?🤔



文明の力を借りて少し補正してなんとか😅
しかしトコトコと出たり入ったり可愛いヒクイナでした🎵


待っている間にカワラヒワとアオジが居ました。



しかし今季は鳥が少ない気がします。
普通ならエナガも頻繁に回って来るはずなんですが…

最後までありがとうございましたm(_ _)m

NIKON D800E SIGMA apo50-500mm使用
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿