身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近所の河津桜

2022-03-10 21:56:27 | 日記
久しぶりの更新になります。
やっと春らしくなって来ましたが、朝晩は冷えますね😣





先週近所の神社で撮った梅? まだ満開とまでわ咲いていませんでした。



河津桜もまだ蕾がありました!
とにかく今年は開花が遅い気がします。
昨日、仕事の昼休みに隅田川を散歩していると白梅が見事でした!





梅が咲いていたら桜はまだですよね💦



ユリカモメもまだいます。
そして今日また近所の河津桜を見に行くと。





満開で葉も少し出始めてました!
自分は葉が入ってるピンクと緑のコントラストが好きです😊

とても綺麗に咲いていて良い匂いがします✨

ミツバチも!



一生懸命花粉を集めていてそんな小さな動物の健気な姿に一瞬だけ戦争が起きているなんて忘れさせてくれます。
人は、自分の名誉やプライド、金儲けの為に人を殺したりするんですよね💧
どんな理由があれ、戦争はただの人殺しだと自分は思います!
何故?代表が勝手に引き起こした喧嘩?戦略?に国民が巻き込まれなくてわいけないのでしょうか??
生命が存在して行くには、何かを犠牲にして行かなくてはなりません。
それが食物連鎖なのですが、人は食う為に育て無駄にしたりもしますね💧
自分もその一人ですが…

大分話しが反れました(^-^;)

ヒラタアブ😊

最近野鳥観察に行く時間が取れないのですが、こうして近所で季節の物に触れる事が出来て良かったです☺

ありがとうございましたm(_ _)m











最新の画像もっと見る

コメントを投稿