身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨の晴れ間。

2020-07-19 21:32:31 | 日記
今日は、絶対鳥撮りに行くって昨日から決めていたせいか、早朝3:30に目が覚めてしまい気になっていたアオバズクの巣立ち幼鳥を見に隣県へ車を走らせました(^-^;
6:00パラパラと雨が落ちたりして💧
本当天気予報がコロコロ変わるわ💦
アオバズクがいる神社には、既にカメラマンが5人程…

巣立ち幼鳥が4羽で近くに並んでました😊
がしかし、暗く距離が遠い為解像しない写真の量産💦
神社にも迷惑が掛かりそうでしたので、速攻で引き上げ😵💨

帰路にヨシゴイポイントに行くが、やはり距離が大分遠いので諦めて帰宅。
そういやツミどうしたかな?っと思い、近所のツミポイントへ。
師匠が、暇潰し偵察に来ていておしゃべりしながら様子を見ていたら、ツミの若が公園に飛来!
夢中でシャッターを切りました📷




百日紅が前ボケで良い感じに絡みました✨

すると…💡



陽が差して来て、ツミも久しぶりの太陽に羽を開き日光浴のような仕草をしばらく見せてくれました!🐥



さらに近くに来て。







リラックスして色んなポーズを見せてくれました!🙌🙌🙌





サービスが良いです😜





地元に帰って来て良かった~😆
太陽までもが見方になってくれて、設定もかなり良い感じで撮影できて良かったです😜
たまにはこうじゃ無きゃ☺️

NIKON D800E SIGMAapo50-500mm
ありがとうございましたm(_ _)m










最新の画像もっと見る

コメントを投稿