ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 日本情報通〇株式会社(Ni+C) 説明会&筆記

2005年03月29日 08時47分26秒 | ★就活日記
28日の午後の活動です
午前の面接が凄い早く終わってしまったので、スタバで2時間ほど
潰していました。そして、暇なので友達のモリとメールしてました
なんとか受付時間になり、会場入り。
会場入りしたあとに、昼ご飯はキャラメルマキアートだけだったな・・・と
思いました睡眠時間も4時間だったということで、
かなり眠くだるかったですが、説明会の最初の就職支援プログラムは
面白く目が覚めました。
また、左隣にいた人がとても良い人で話をしていたので楽しかったです
最初のプログラムは、
就職支援を専門にしている人に来てもらってやっているものでした
そのあとに、会社概要や社員さんの話などありましたが・・・、
全然熱く伝わってこず、とても眠くなりました・・・・
そして、いよいよ筆記試験ですが・・。
試験進行担当の人がまったく慣れていない、まぁ、初の説明会らしいので
しょうがないとは思いますが、問題用紙に試験の種類書いていないのに、
CABと言いまくるのはどうかと思いました・・・
せっかくCABってわからないように書いてないのに
さらには、例題の進め方なども今までで一番微妙でした

試験内容ですが、
CABの暗算と暗号解析、性格適性のみでした。
難易度もかなり簡単なほうで、結構できたかなっと思います

社員さんの雰囲気や、安定性などの面ではかなり良いと思うのですが、
転勤ありや、勤務地の面で少し志望度が下がりました


帰りは左隣の人と一緒に帰り、就活などについていろいろ話しました

お互い同じようなことをしてみたいということだったので、情報交換なども
これから積極的にして、一緒に頑張りたいです


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (W)
2005-03-29 17:29:44
睡眠時間少ないのはつらいよな

俺も今日は4時間睡眠で説明会行ってきた

少人数制で8人くらいしかいなかったし、一番に着いてしまったので、一番前に座り、つらかった

でも話は面白かったから全然



ホント伝わってこないと眠くなるよね

でもCABと言いまくるのは面白いね
返信する
また絞れたようね。 (32)
2005-03-29 23:06:27
まだまだいい方だよ。

おれなんて睡眠3時間半、空き6時間でした( ̄▽ ̄)

だって、午前9時40分からの時間帯しか空いてないって言うんだもん。

16時半からの別企業の面接は変えられないし、一度家に帰るのもお金もったいないし。。

コンビニでジャンプ立ち読みしたりしてたけど、ほんとだるかったです
返信する
あら・・・ (ぽこたん)
2005-03-30 00:33:16
空き6時間はヤバイな・・・



就活はそういう場面で面倒なときもあるけど

頑張ろう



>W



良い会社にめぐり合えると嬉しいよね

選考通るかはわからないけど、実際に通った会社が自分に合う会社なはずだ

お互い頑張ろう
返信する
だね (W)
2005-03-30 17:44:46
そーだな

でも行きたかった会社落ちると嫌な感じだね

しかも面接の結果がまだこなくてかなりあせってるよ
返信する
ご質問 (J.N)
2005-03-31 01:33:30
一日経ちますが。。。

32さん

あなたはコンビニで何時間立ち読みをしていたんですか
返信する
不夜城…新宿 (32)
2005-03-31 02:33:55
コンビニで立ち読みしてたのは30分ぐらいだけど、その前に本屋で1時間ぐらい立ち読みしてた。

そのあと、図書館でゼミの本1時間半読んでたかな。

あと、午前は新宿で時間も有り余ってたから歌舞伎町に初めて行ってみたw

すぐ出たけどね。。



眠さ+だるさとの戦いの一日でした
返信する
お疲れ様。 (J.N)
2005-03-31 02:39:39
読みまくりだね

初体験かうひょひょひょ



寝ますのでおやすみなさい
返信する
Unknown (32)
2005-03-31 02:55:48
J.N君おやすみなさい。
返信する