ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 富〇通ソーシアルサイエン〇ラボラトリ 1次面接

2005年03月30日 23時33分55秒 | ★就活日記
今日は面接2連続です
午前は題名のとおり「富士〇ソー〇アルサイエンスラボラトリ」

家から1時間かからず、社風もかなり良いので志望度は高かったです

しかし・・・。面接で失敗してしまいました

もう結構面接経験してるので緊張はあまりしないと思っていたのですが、緊張しまくり

話したいこともかみまくってうまく話せませんでした

また、自分の苦手なものは?と聞かれたときとっさに思い浮かばず
何秒か沈黙が流れました・・・

面接形式は、企業側3:学生1で雰囲気はそこまで和やかという感じではありませんでした

結果は合格者のみ10日以内に届くとのことですが、
あまり期待せずに待ってみます

質問内容は、志望動機や、SEについて、SEをなぜ志望したのか、
力をいれた活動についてなどでした。

しっかり答えることができれば困ることはたぶんないと思います

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ。。 (J.N)
2005-03-31 00:44:05
お疲れ様

何回やっても緊張しなくなるとは限らないからね

予期してないこと聞かれるとすぐでてこないんだよね
返信する
うん>< (ぽこたん)
2005-03-31 01:29:37
かなり失敗したからたぶん無理だと思うけど

前向きに頑張るよー^^
返信する
Unknown (J.N)
2005-03-31 01:35:14
そう反省できたなら次に活かせるさ
返信する