ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 N〇Cフィールディ〇グ 2次面接

2005年03月28日 23時23分02秒 | ★就活日記
今日は睡眠時間4時間で面接突入ー
寝ぼけながらも田町に着き、さっそく面接です・・・
形式は企業2:学生1
かなり厳しい役員の方が1名いました。たぶん部長?クラスの方でしょう。
しかーし、面接にはもう慣れているので聞かれたことに
多少緊張しながらも答えていました
ただ、面接時間10分で終わり、さらには、志望度が下がり
正直選考は辞退しようかと思っています

総合職ということで、どこに飛ばされるかわからないらしいので・・・

面接は厳しい感じだったので、よい練習になって良かったと思いました

今からバイトなので今日はこれくらいにしときます><

あとで付け足すかもしれないのでよろしくお願いします

以下つけたし

面接内容

・志望動機
・運用・保守とは主にどのようなことをしていると思うか
・なぜ、この分野なのか
・兄弟はいるか
・勤務地について
・NE〇フィー〇ディングはどのような企業を相手にしているか


短かったのでこれくらいでしょうか・・・・

まぁ、何か聞きたいことあったら聞いてください
覚えてる限りのことは教えるので


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Ry)
2005-03-29 01:05:01
面接短いね。。

確かに勤務地は近場がいいからね。

俺は意外と働く場所にはこだわりがないけど、しょっちゅう飛ばされるようならきついとは思いますな

移動ばかりだと環境が変化しすぎて、大変だしね。
返信する
お疲れ (S・N)
2005-03-29 01:08:45
2次まで進めてるだけ

たいしたもんっすよ

まっ、違うと思ったら無理に進むこともないと思うよ

その調子で行きなさいや
返信する
おつかれさん (32)
2005-03-29 01:33:59
地方にとばされたりするのはオレもやだねー

何か、けっこう選考が進んでるのに辞退するのって気が引けるんだけど、ぽこたんはそういうの気にしない?
返信する
お疲れ様!! (J.N)
2005-03-29 02:03:55
遠くまで行ったのに10分か。。。なんかもったいないな

選考も進めるのなら辞退はもったいないな。。。

バイト頑張ってな(遅いけど)
返信する
ただいまー^^ (ぽこたん)
2005-03-29 08:27:50
>Ry

面接短いよー・・・。

なんっていうんだろう・・。

突っ込みいれられないようにしっかり答えてるからかも

それで、合わないなら普通に選考落ちるだろうし、短いのはしょうがないかなって思うよ



>S・N

まぁ、選考進めばいいってもんではないと思うし

合わないと思ったら無理に進めることはしないで頑張るよ



>32

選考進むとかなり断りにくい。

でも本当に行く気ないなら、内定もらってから辞退するより、

内定もらう前に辞退したほうがお互い気持ちがいいと思うから

断るのは他内定でてからとかになるかも

しれないけど・・・・



>J・N

もったいないかもしれないけど、

内定もらっても行かないんじゃ意味ないかなって。

交通費もばかにならないしね・・・



バイトは朝がた意識が飛びまくりでやばかった・・・。



というか、なぜか絶対落ちていたと思った企業が通ってた・・

それもやはり、行く気がないところ

最近かなり絞れてきて、6~7社くらいになったよ。

それ以外で選考進んでるとこどうするか
返信する
そうだね (32)
2005-03-29 13:30:14
>ぽこたん

やっぱり、本気で行く気がなくなったら辞退した方がいいよね。

もちろん、レベルアップのためにやるってのもいいかもしれないけどw



行く気がないところほどなぜか通るってのは、おれもよくあるね。

落とされるのも気分良くないから対処に困る
返信する
あはは (ぽこたん)
2005-03-30 03:09:25
雰囲気は悪くなかったと思うけど落ちましたー

でも他に選考進める知らせが3個きたから

あまり気分悪くはならなかった

ただ、選考進める企業がそこまで志望高くない

場所だからちょっと
返信する