ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

履歴書書き溜め&SPI問題解法

2005年03月06日 19時15分49秒 | ★私生活日記
今日も昨日と同じで就活はお休み
昨日体調崩してしまってたからまぁゆっくりしようということで
今日はゆっくり履歴書の書き溜めSPI問題対策本
を読んでいました
履歴書は本当にゆっくり仕上げ、対策本を読み始めました
おぉ話には聞いていましたが、本当に実際受けた試験と同じよう
な問題が載ってる違うSPIの本も何冊か読みましたが、
こんなに同じ形式なのは今まで見た限りなかったです
そんな、こんなでゆっくり読んでから今度は面接練習
お風呂場で面接官がいると想定して一人で語る
悲しいけどかなり練習になります
今日のイメージ面接内容
・簡単に自己紹介してください
・あなたが学生時代に力を注いだことは?
・ボランティア活動で辛かったことは?またどのように克服したか。
・学校ではどのようなことを学んだか?
の4つに対してお風呂場で一人で壁に語りました
SPIについて何か聞きたいこととかあったら分かれば教えるので
気軽に聞いてくださいー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.N)
2005-03-06 20:02:39
一言

エントリーシートって題なのに内容は履歴書じゃん



そんなにかぶってるのか問題集はやっといた方がいいのか

休みなのに結構頑張ってますな



さっそくSPIについて。。。言語と非言語の片方悪いとだめなのまとめた結果で合否だしてるのかな
返信する
突っ込みあり>< (ぽこたん)
2005-03-06 20:42:50
さっそく修正しときました



ちなみにSPIは総合結果で出してるから

まとめた点数で見てるらしいよ



全部頑張らなければ
返信する
ありがとう!! (J.N)
2005-03-06 21:55:45
そっか

まぁ別々でも総合でも頑張らねばならんか

相変わらず筆記で落ちてるよ
返信する
あら^^; (ぽこたん)
2005-03-07 02:24:57
相変わらず筆記が苦手なんだね

うちまでくれば筆記対策ではいい本見せれるよ

来たかったらいつでも来なさい
返信する
Unknown (J.N)
2005-03-07 02:32:13
今日ついに対策の本買ってしまいました
返信する
ありがとう (J.N)
2005-03-07 02:33:49
でも今日ついに対策本買ってしまいました

今更だけど
返信する