ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

長旅!

2005年03月19日 22時20分32秒 | ★就活情報交換板(o'(ェ)'o)
今日は筑波へ行ってきました。
朝6時前に家をでて。。。3時間半かけて。。。
向かった先は筑波宇宙センターです
採用には関係ありませんが就活の一環としてです

最前線で活躍する社員がプレゼンする「JA○Aアカデミー」がありました。
ここへ入るのは無理ですが
今後の就活に役立つと思って行ってきました
(実際は先着50名ですぐに満席になってましたが、一日前に試したら空きがでてたから行けただけですが)
内容にITとの関係などもあり参考になりました。
この内容は後日インターネットで見れるので興味のある方は見てください

せっかく時間をかけて行ったので、終了後に施設見学ツアーもやっていたので参加してきました小さいお子様もいましたが

参考になった反面、今の俺の考えでは宇宙関係は無理だなとも感じ、就活をどうしようかと考え直しです
最後に。。。遠かったのでかなり疲れました

(J.N)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
施設とかすごそー (32)
2005-03-20 01:46:48
早起きおつかれさま。

それに、筑波ってかなり交通費かかったでしょ。片道2000円ぐらいかな?

ほんと、遠いところまでよく行くなーw



やっぱ、宇宙関係はどこも院卒じゃないときついの?

「就活どうしようか」ってことは、進学するということかい?
返信する
おつかれー^^ (ぽこたん)
2005-03-20 02:49:22
筑波か・・・

かなり遠いね~

ってやはり宇宙関連系でまわってたのかな

自分の人生だからたくさん時間を使ってきめよう

もちろん、止まるのではなく活動しつつ見つける方向でも

いいと思うよ



俺はそうだったから
返信する
爆睡13時間。。。 (J.N)
2005-03-20 15:44:48
>32

横浜までの定期があったけど交通費は大体そんななもんです

院卒でないときついというわけでもないけど何をしたいのかが浅いから今の俺の考え面接で落ちるのが席の山です

院へ行きたいという気持ちもあるけどね。。。

というか就職活動はしているけど「俺は就活をしているのだろうか?」という気になったからもう一度考えようかなと

ただ俺の行きたい宇宙関係の企業はもう選考が始まってるから今更的な。。。



>ぽこたん

主に宇宙関係とシミュレーション関係のSEだね

宇宙関係といっても実際はどの企業もほんの一部ででしか活動してないからね。。それに絞ったらどこにも入れないのが現状です

一応説明会だけなら色々まわってるけど。。

エンジニア(CAD系、半導体etc)、振動、電力業界

などなど。。。

でも今のところ魅力を感じるのは宇宙、シミュレーションだね

返信する