ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 キレそうな『ぽこたん』の一日

2005年03月19日 16時32分31秒 | ★就活日記
今日は就活において初体験しました
自分のミスもかなりありますが・・・・
ほんとありえないです
さっきからいったいなんだよって感じですよね
会場の駅まで行ったのまではいいのですが・・・。
地図に記されている場所に会社がないんですよ
説明会に遅れると思い、いろんな人に聞きつつ走り回ったんですが
それでもないんですよ・・・・
説明会開始から1時間たっても見つからなかったのでラーメン食って帰ってきました・・
会社の電話番号控え忘れた俺もかなり悪いですがあの地図はありえません。。
というかその場所に存在してないのですから・・

そんなこんなで経費2000円+5時間ほど無駄にしました

この企業にはがないんだということできっぱり諦めましたよ


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじでか!? (Ry)
2005-03-19 20:02:47
それは大変な出来事だわ!

地図の場所に会社がないって

どんな会社だよ!

たしかに連絡先をメモしてないのは痛いが、それだけ探してないのはやばいね

本当にお疲れ様です
返信する
お疲れ様!! (J.N)
2005-03-19 20:16:28
それは痛いな

一時間もよく探したなお疲れ様だ

説明会案内のとはコピーしといた方がいいね



ただ。。構造○画の説明会で、登録の所の地図はあってたけど会社データかなんかの地図は違うとになってたよ行く前に気づいたからよっかたけど。。。ミスもあるんじゃないのかね
返信する
散々な目にあったね。 (32)
2005-03-19 21:16:20
何だい、その会社は…

そんな会社は、縁がないとか言うよりこっちから願い下げだよ。



やはりここは、その会社名を晒すべきだね。

というか、メールでもいいからその会社名教えてw
返信する
そうそう (Ry)
2005-03-19 21:19:53
いくら会社のミスかもしれんが、最低限地図くらい出しておいてもらわないと

まじ就活する学生は場所が分からんじゃどうしようもない。社名を教えてごらんよ
返信する
なんと・・・ (ぽこたん)
2005-03-19 21:20:30
日立グループ会社だよ

日立公共システムエンジニア(日立GP)

という会社



周りの人に聞いてもわからないで、

地図コピーしてそれで説明してもわからない。

本当に会社が存在しているか、

または場所が移動していないか怪しいよ



返信する
地図はあったよー (ぽこたん)
2005-03-19 21:25:28
もうそのURLも晒しちゃう・・・



http://www.gp.hitachi.co.jp/company/info.htm



この場所を近くのコンビニや会社の人に聞いたけど

詳しい場所はわからないと

ってかその周辺を1時間まわって見つからないなんて

とてもわかりにくいか、場所違うかでしかないから

縁がないんだって思うよ



返信する
何~!? (J.N)
2005-03-19 21:39:56
大手系列じゃないですか

危ないな。。。

一時間探してないんだからないでしょ。。。

他の学生にはあわなかったの?
返信する
うん・・・ (ぽこたん)
2005-03-19 21:45:47
あと「みん就」でもいい噂書かれてないんだ

日立系列だけどここはやめたほうがいいとか

遅れてきた学生を帰したとか

だからしょうがない
返信する
そうだったのか!ひどい。。。 (J.N)
2005-03-19 21:48:14
大手系列だからといっていいとは限らないね

まさかわざとはめてきたとか
返信する
わからない・・・ (ぽこたん)
2005-03-19 21:52:22
じゃあバイトいってきまーす
返信する