ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 TI〇システム〇ービス グループディスカッション

2005年03月11日 19時06分34秒 | ★就活日記
あああああ。
また書いたものバグって全部消えたので適当にまとめます
30分以上書けたものが消えるとほんと凹みます
ということで昨日疲れていてかけなかった3月10日の午後の活動
TI〇システム〇ービスのグループディスカッションについて書きます
午前の活動の↓
ソラ〇 第一面接
午前の時間からかなり間があり会場の駅についてから約4時間ありました
とても暇だったので、本を立ち読みしたりカフェで時間を潰したりしてなんとか時間を潰しました
そして会場を頑張って探し、入ったものの受付など何もなく
一人で学生待合所みたいな場所にずっといました
学生が集まってきて全部で6人
いざ、GD開始。お題は:この6人でプロジェクトをするとき重要だと思うものを
選び順位をつけるというものでした。選択肢はA~H。
簡単に選択肢を挙げると、
A:みんなと協力して行う
B:論理的に考える
C:新しいものを取り入れていく
D:柔軟な対応を行う



H:予算は絶対超えないようにする

という感じでした。
無事GDも終わり次は社員さんと懇談会。
いろいろな話をして、まとめてみました
まとめ:

・運用開発部では納期前が一番忙しく残業40時間ほど
・残業は最大55時間までしかしてはいけないと定められている
・2年間で辞めた人は5名くらい
・残業代は全て出る
というものでした。
このあとデータセンターを見学し凄いことがわかりましたが、
正直内定もらってからでいいのではと思いました。

一回書いたのが消えたのでこのくらい適当で終わります

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えた? (S・N)
2005-03-11 19:20:36
何で消えるのよ?
返信する
動かなくなって (ぽこたん)
2005-03-11 21:03:12
何もできなくなって消えた
返信する
お疲れ様!! (J.N)
2005-03-11 21:22:18
やっちゃったねそれでもあれだけ書いてくれれば十分だよ

「凄いこと」が気になります



そういや今日も面接だったのでは。。。

返信する
データセンター (ぽこたん)
2005-03-11 21:32:02
凄いというのはセキュリティーや

規模のことだよ

見ないとわからないけど分かりやすく

容量とかあげるとなると、数千テラバイトとか

人間に厳しくコンピュータに優しい環境となっているらしいです
返信する
へぇ~! (J.N)
2005-03-11 21:47:58
何か凄そうだな人間に厳しくというのがひっかかるがほんと色んな意味で凄そうだな
返信する
パソコンの (ぽこたん)
2005-03-11 21:51:02
CPUにあたるものの大きさが一個一個数千万倍の大きさあった。それが何個も・・・

人間に厳しいというのは温度が18度くらい維持されているのと、あと消火設備で空気が薄くなるらしいから早く逃げないと危ないらしい
返信する
むむむ。。。 (J.N)
2005-03-11 22:12:00
そうなのかどっかの研究所みたいだな

災害の時も人間より機会が優先か仕事うんぬんより居たくない場だな
返信する
俺のパソコン (S・N)
2005-03-11 22:29:04
ファンタスティポのPVを落としたんだけどそれ聞いてると最後の方でパソコンが自動的に再起動になるなぜでしょうね。
返信する
それは・・・ (ぽこたん)
2005-03-11 23:39:06
全然わからない;;

でもなんかあぶないから気をつけたほうがいいよ
返信する