ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

おぉぉ~!

2005年03月11日 20時20分19秒 | ★就活情報交換板(o'(ェ)'o)
意味わからないタイトルだけど今日はユニ○レス株式会社の説明会に行ってきた。
ビルの中に本社があるから明確な位置がわからずに新横浜を雨の中探し回ってなんとか5分前に入れた。
説明会は普通だったけど筆記の出来が最悪
改めて自分の頭の悪さを感じた。
ESを提出して筆記と合わせて書類選考らしいからとりあえずESを提出してみようと思う。
試験はSPIではないけど同じようなもんだった。
でもわからないところは飛ばしてくださいって書いてあったけどね。

なんか最近、自分がよくわからなくなってきたけど動くのをやめるのは1番良くないと思うのでとりあえず動くとします。
今日明日で何社かESを提出するつもりなんでこれからやりますわ
って感じでした
                         (S・N)

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。。 (J.N)
2005-03-11 21:17:34
筆記か最初の方からうまくいかないからね(経験者

筆記も頑張らねばと思えたことがいいんじゃないのかね何事も失敗はするけど学んでいけばいいんじゃないのか

ESもあいかわらず多いね

頑張ってよ!!!

そういや今日は大学で添削してもらったよ

俺の書いたものはまじわかりずらいと痛感したよ色々ためになったからよかったけど
返信する
俺も (S・N)
2005-03-11 22:30:14
1回添削してもらったことあるよ。ボロボロに言われたよ
返信する
まぁまぁ (J.N)
2005-03-11 22:49:25
自分の今後のステップだと思えばいいことじゃないか
返信する
それにしても (S・N)
2005-03-11 22:59:44
これじゃ無理だね。とは言われてないけど、遠まわしに言われたぞ

まぁ、実際そこが初面接落ちたところなんだけどね。

悔しいけど言われたことは間違ってなかったよ
返信する
まぁね。。。 (J.N)
2005-03-11 23:17:58
あちらは毎年就職活動を見てきてるわけだし、その面に関してはプロなんだからさ。。。自分で頑張って書いたことを指摘されるのは痛いけど、自分では気づかない面があるし。。言えば見てもらえるのなんて学生までだからさ!!自分のためにと思って利用すればいいんじゃないかな見てもらって損はないし、指摘してもらった方がいいと感じたよ
返信する
でも (S・N)
2005-03-11 23:27:01
あの人たちも人間だからね。「これでいい」と言う人もいれば「これじゃダメ」と言う人もいると思うんだよね。そんなこと言ったらキリがないけど、やっぱ人間だしね。でも俺たちがまだまだ未熟なことは確かだから見てもらった方がいいよな。
返信する
だなぁ~ (ぽこたん)
2005-03-11 23:34:23
やっぱ人に見てもらうと自分がわからなかったことでも気づいたりするからね

それも相手は就職活動を長く見てきてる人だからかなり参考になると思うよ

俺は最近は自分で読み直し添削する暇あれば

これを読んで本当に会いたいと思うか?

具体的な考えを持っているか?

っていうことを意識して見直しとかしてるよ
返信する