ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

こんなことも!!

2005年03月14日 22時16分32秒 | ★就活情報交換板(o'(ェ)'o)
本日は5日ぶりに会社へ行きました。

内容は
筆記、GD、集団面接でした
(6人)

筆記を受けている間。。。
GD、面接がよければ筆記が悪くても。。。
逆に、筆記が良くてもGD、面接が悪ければ。。。
と意味がないなと思いつつ受けました

面接の時に発覚したのですが!
なんと6人の中に同じ大学の同じ学科の人がいました
びっくりですこんなこともあるんですね

彼はもろに情報系をやっていたのでパソコン歴みたいなのを聞かれたときも私の知らない言語を話してました。。。
同じ学科なのにこんなに違うのか。。。
おそらく、比較されているなと思いつつ、終了しましたが。。。
正直、情報系の勉強をやってこなかった自分としては痛いです

  (J.N)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれー (ぽこたん)
2005-03-14 22:23:42
俺は今日、面接がダメになったから・・・

午後の会社説明会&筆記してきて。

そのあとちょっと前にWebテストしたよ・・。



午後に行った会社はもう結果わかって落ちてたし・・・

今受けたWebテストは全然できないし競争率ヤバイ会社だから通ってないぽいし;;



もうぼろぼろー
返信する
ってか (ぽこたん)
2005-03-14 22:24:55
〇大マニアグループの人がいたのかな・・・。

前の席に座ってる人はマニアッぽい人とかいたからなぁ><



まぁ、人と比べるのではなく自分らしさを出すことが重要だよ
返信する
お疲れ様。。 (J.N)
2005-03-14 22:32:26
ダメになっちゃったのは連絡してみたかい

もう結果ってそんなに早くでるとこあんの



まだ結果はきてないんだからさ待ってみようじゃないか!!ってかWEBはまだ受けたことないんだけどテストセンターみたいな感じ



ん~そのグループかどうか。。。見たことなかったからな終わった後に話したけど人はいい人だったよ
返信する
今書いた (ぽこたん)
2005-03-14 23:03:14
記事に書いたよ^^

結果凄い早かったよ・・・

5時に試験終わって。9時にはメールきてたっぽいからね・・・



ちなみにWeb試験受けたとこは

〇千人受けて去年9名しか内定社いないとこだよ

そりゃ、少しは弱気になるさー><



Webテストは家で受けるから厳しい制約はないけど、

集中力必要だね
返信する
>ぽこたんへ (S・N)
2005-03-14 23:07:32
昨日、誰かがNEETの意味教えてって言ってて、明日書くよ。っとか言ってなかったっけ?
返信する
おうぅ (ぽこたん)
2005-03-14 23:15:17
今書いてたんだよ^^

簡単にだけどできたから、見ておいて

これから夜勤だから頑張ってくるや
返信する
少しだけつけたした (ぽこたん)
2005-03-14 23:23:49
結婚をしていない人っていうのも条件だったような気がする。



明日は家で受けたWeb試験と優良企業について記事書くよ。

よろしく
返信する
Unknown (J.N)
2005-03-15 00:03:43
○千で9人か。。。Web試験で結構落とされそうだね

明日書くんかい待ってます
返信する