ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

リクルート 就職ジャーナル

2005年03月04日 18時35分40秒 | ★就活情報交換板(o'(ェ)'o)
買っちゃいましたー
友達に買っとけといわれたのでつい
電車のなかで読むようの本としていいかなって思います
それに、390円で付録までついててお得
面接対策や、エントリーシートの書き方、緊張しないための対策
などなどいろいろ情報が乗っているので興味があったら見てみるといいです
ちょっとだけ内容:
面接で緊張しないための対策ベスト10(先輩方のアンケート結果より)
1位 イメージトレーニングをする
2位 大丈夫だと自己暗示をかける
3位 控え室で周りの人と話す
4位 深呼吸して落ち着く
5位 緊張していることを告白する
6位 気合を入れる
7位 最後までノートを見直す
8位 成功体験を思い浮かべる
9位 無心になる
10位 ゲンをかつぐ
という結果らしいです
1、2はやっぱ重要だと思うので是非やってみてください
俺も一人で部屋でぶつぶつイメージトレーニング・・・


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも早く読みたい (32)
2005-03-04 23:10:40
おっ、買ったのか~

明日あたり、おれも買います。



5位の「緊張していることを告白する」ってのは、緊張をほぐすにはいいと思うが、面接官の評価が下がる可能性はいなめない…



他の対策はかなり良いと思うw
返信する
たしか・・ (ぽこたん)
2005-03-04 23:28:04
すみません、緊張してしまってっていうのは意外とおkらしいよ

ただ、それによって悪い印象与えるってことじゃないってだけだけど

声がでなくなったときとかは、「すみません緊張してしまって」って言うと少しは楽
返信する
Unknown (32)
2005-03-05 01:15:10
そう言われてみれば、OKな気がするw

ピンチになったら、使ってみるよ。
返信する