高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW in 日本武道館 2days

2017年01月25日 | Weblog
   

ギュッと詰まった2日間。

初日は一人で歌ったジュウオウジャー。翌日の機材搬入の為に来ていたZ旗メンバーは俺の声だけを聞いて「声出てたねー!」みんなが喜んでくれたことが何より嬉しかった。12月中旬に風邪をこじらせ、風邪は治っても免疫が低下してずーっと体調不良が続きみんなに迷惑かけていたので、
本番声が出て、本当に気持ちよくて、武道館最高!!って心から思えた。共演者の皆さんも本当に豪華でした!

2日目はいよいよ戦隊day、この日のために昨年があったかのような...レコーディング、プレミア発表会、レコ発イベントやイベントの数々...Z旗はヒーローたちの応援歌、Z旗祭、アニソン⭐︎ヒーローズ、上海公演、ハロウィンライブ、納会等を経て、スーパー戦隊全40曲+3曲を武道館で演奏。
とんでもない曲数!しかし
40戦隊を記念するにふさわしい最強のプレイを魅せてくれました。

    

大変な作業を乗り越えて、全員でここに立つ。余韻に浸っている時間はあまりなかった笑。すぐにリハです。


   

本番直前Project.R、Z旗いくどー!

個人的には以下のセトリ。


ライダーday

1.ジュウオウジャー ←ソングパート1曲目緊張からの本能覚醒

2.レッツ!ジュウオウダンス(ダンス) ←息切れw

3.HERO ←新曲、ライダーdayの皆さんと、大黒摩季さんと見つめあっての歌唱は最高でした


戦隊day

1.ゴレンジャー ←Sister MAYOと

2.ターボレンジャー ←ターボ!のディレイを気合いで連呼

3.カーレンジャー ←爽やかな曲を熱く

4.ガオレンジャー ←タニー かましょ 洋平と

5.ハリケンジャー  ←Z旗揚げ

6.ジュウオウジャー ←Z旗&キャストで最強

7.アキバレンジャー痛 ← 桃井はるこさん、NoBさんと

8.レッツ!ジュウオウダンス(ダンス)息切れww

9.ヒーローゲッター2016 ← 間違えたらout!


立ち位置や入退場、進行上忘れてはいけないセリフ等、様々な役回りがあったので
予想以上に圧かかりました。しかし本当に楽しい時間でした。

Project.R、そしてZ旗も昨年以上に結束して、この偉大な先輩たちが築いてきた錚々たる楽曲を
敬意と魂を込めて歌い、演奏しました。

ジュウオウジャーはキャストのみんなと歌えて、そしてレコーディングオリジナルメンバーで演奏できたこと、あとで聞いたら、演奏中、Z旗面々みんなグッと来ちゃってました。俺と同じく。




皆さんとの記念撮影。ジュウオウジャーのみんな、大黒さん、伊勢大、洋平、最後は同世代組wwみんな頑張ってます。



最後はZ旗打ち上げ、本当はみんな車だから打ち上げは改めて、と思っていたんだけど、この日飲まなくてどーする!!ってんで一度帰宅して車置いてからみんなで明日も別現場がある籠島(文句なしに一番頑張ったで賞受賞←俺があげます^^)宅の近所で祝杯。みんないい顔してる^^v


   

最後に共演者スタッフ関係者の皆様、良い環境を整えてくださった方々への感謝を。

そして集まってくれたライダー戦隊を愛する全ての全ての皆さんへ、ステージから観客席が非常に近く感じる武道館、皆さんの声援、笑顔、ペンライト、とてもよく見えました。心より心より感謝です。

Z旗ファンの皆さん、Z旗ロゴやTシャツ、タオル、リストバンド、等々、応援よくよく見えたー!本当にありがとうございます。皆さんの応援あってのZ旗、これからも一緒に高く旗を掲げて参りたいと思います。よろしくお願いします。


Z旗は2月にレコーディング、あとちょっと面白いことやらかして来ます。そして3/4小生半世紀(反省期)バースデーライブでブチかましますのでZ旗サウンドをより近くで体感しに来てください。初参加大歓迎!ソロワンマンは初めてだし^^是非よろしくお願いします。詳細は以下で↓













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武道館!! (えりりん)
2017-01-26 16:33:11
感謝祭、本当にお疲れさまでした。
武道館という大きな大きなステージで歌う高取さん、演奏するZ旗。
あんなキラキラした空間に自分がいられることが奇跡のように感じ、そして幸せに思いました。
高取さんやメンバーの皆さんにはプレッシャーも大きかったかと思いますが、それ以上にステージを楽しまれている様子が客席にも伝わってきて、とってもうれしく思いました。
ツイッターでも拝見しましたが、乾杯の写真、本当に皆さん素敵な笑顔で、こちらまで顔がゆるんでしまいます(^^)
あのステージは、本当に楽しくてうれしくて幸せな時間でした。
また武道館に連れて行ってください。
これからも応援していきます!
返信する
武道館最高でした!! (Gスタッグ)
2017-01-30 01:51:45
遅くなりましたが2日間とその日に至るまでのリハお疲れ様でした!そして全曲演奏のZ旗にもお疲れ様でした!と心から伝えたいです

39戦隊の作品と主題歌を積み重ねて動物戦隊ジュウオウジャーがあるそれを実感できた大きすぎるステージでしたね!
Takaさん的にはいさおさんリスペクトの低音ゴレンジャーが渋くて刺激的でした笑
そしてアキバレンジャーしーずん痛笑
Takaさんの痛すぎちゃってぇーがいまだに耳にこびりついております笑
まさか歌われると思ってなかったので驚き&嬉しい、楽曲もブラス主体の音なのでZ旗演奏で聴けたこともあってすごく満足感の高い一曲でした
そして動物戦隊ジュウオウジャー
武道館に響き渡る圧倒的なサウンドと高い雄叫び
そしてパワーあふれるTakaさんの声
初めて聴いた時なぜか涙が出てしまったことを思い出しながら自分も見入っておりました笑

すごく長文になってしまってすみません笑
3/4の半世紀ライブも非常に楽しみにしております!色々な曲聴けるといいなー
返信する

コメントを投稿