高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

ふたりはプリキュア~スプラッシュスター

2006年02月02日 | Weblog
昨日都内某所で試写会が行われたのは、TV朝日系で2/5(日)朝8時半からの新番組「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」。

実は今回、プリキュアがキャラクター、内容を一新、そのエンディングを作曲したのだ♪(この曲の制作にまつわる記事は昨年10/8、10/15、11/6のブログに、少しだけそれとなく掲載、まだ当時は内緒だったし、滅茶忙しい時期だったからね^^;)

いままで、アニメ、特撮では、歌うのも、楽曲提供するのも少年向けがほとんどだったけど、今回は少女向け。
新たなジャンルに挑戦でき光栄であります^^>。

試写会には大勢の関係者が集まり、試写室は満員。
数回に分け行われ、新番組への期待と熱気が伝わってきた。

内容はとてもGOOD^^30分の試写があっという間に思えるスピード感とクリアな映像、キャラも皆可愛い♪

そして番組中に流れるBGMにED曲のインストが。
原曲の元気なアップテンポとはうってかわり、スローなバラード調アレンジで、とあるシーン(まだ書けない^^;)を盛り上げていた。映像と音楽の相乗効果は、時として作者の意図をも越えていく。
それにしてもストリングスやフルートで奏でられるメロディーが流れるシーンにはちょっと胸が熱くなった。

歌うのは五條真由美ちゃん、ツヤのある爽やかな歌声はグレート^^/

皆々是非ご期待あれ^^v。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週こそ! (ellie)
2006-02-05 08:41:16
OP、観ました!

出勤途中の電車の中なので(泣)、ケータイのTVで。。

EDが流れる時間は…職場だなぁ(*_*)
返信する
聴きましたよぉ~☆ (りょず)
2006-02-05 10:02:25
プリキュアのカッコよさも可愛さも、ギッシリ詰まった曲ですね♪毎週日曜が、めちゃ楽しみ!!最高です!!
返信する
すごい♪ (ゆっこ)
2006-02-05 12:19:03
ED曲よかったよぉ~!!
返信する
聞いたよ♪ (ようこ♪)
2006-02-05 21:23:19
プリキュア聞きましたよ^^。とっても良かったです(^^)TAKAさんの曲がTVで聴けて本当に嬉しいです☆毎週聞きますね^^。
返信する
私も聞きました^^ (アクア)
2006-02-06 21:57:21
私も聞きました^^

めっちゃ良かったですよ~~♪

返信する
みんなサンキュ♪ (TAKA)
2006-02-10 00:19:05
ellieさん

ケータイでTV...すげぇ!



りょずさん

ギッシリ詰めたよ^^v



ゆっこさん

ありがとう!



ようこ♪さん

是非毎週^^/



アクアさん

とにかく良かったぁ!





返信する

コメントを投稿