高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

大阪そして神戸

2011年03月23日 | Weblog
震災から一週間、自分でも情けないくらい動揺した一週間。
よしっ!と気持ちを切り替えて新幹線に乗り、
待っていてくれる人たちのもとへ。

途中富士山を仰ぎ見る。
本当に美しい!



到着した大阪、明るい!
計画停電や節電で明かりの消えた東京からくれば余計そう見えるのかも知れないが、美しい富士山、活気ある大阪を見て
「日本は大丈夫!」そう自分に言い聞かせるようにつぶやいてた。


本番当日朝、YOFFYやスタッフのみなさんと合流し、互いに情報交換。
みんな大変だったけど再会に笑顔☆オレもみるみる元気が出て来た!晴れ渡る空の下リハーサル開始。
とっても気持ちいい。


そして本番!
本当に暖かい声援に励まされながら歌っている感じ...こういうライブの感覚はあまり味わったことがないよ。
いきおいあまってステージから降りて、心臓破りの階段を上りながらわっしょい!わっしょい!
八百万の神々よ荒ぶる大地を海をそして原発を鎮めたまえー!とばかり客席みんなの笑顔のなか、魂込めて叫んでいたら...息切れた^^;
でも力の限り歌おうってきめてたからね^^;(体力つけよ...)!
みんなの歌に救われながら完走できたよ、有り難う!!


アニソンて凄いね、歌ってて本当に勇気が湧いてくる曲ばかりなんだ!


初披露曲もたくさんできたし☆レジェンド戦隊シリーズのCM曲も関係者皆さんの協力を得て初披露ができて、みんなに喜んでもらえて嬉しかった☆

司会のトキワノゾミさんの軽妙なトークも素晴らしかったね☆

終了後、YOFFY発案で、みんなと「頑張ろう日本!!」という想いを込めて記念撮影。
(写真に入りきれなかった皆さん申し訳ない!)

そして募金活動にもたくさんの人が協力してくれました!
募金箱の前で握手するたびみんなの優しさが伝わってきたよ...。
たくさんの心からの善意が被災地の皆さんに届きますように。


ひらパーから神戸へ。

二度目の出演となる青春ラジメニアにお邪魔しました!
かおりんに「おかえり☆」と言われてなんかほっ、として嬉しくて☆
また放送中に岩ちゃんのお話を聞いていて、阪神大震災を経験された神戸や関西の人たちは東日本大震災のことをこころから心配されているのが伝わってきて、
こういうときこそ!というノウハウもたくさん持っていてとても頼もしく思いました。
岩ちゃん、かおりん、スタッフの皆さん、そしてリスナーの皆さん有り難うございました!



大阪から神戸、二泊三日の旅は、みんなにパワーを送るつもりが逆にパワーを貰う旅になっていた。
西日本の元気は東へ、そして日本中がまた以前のように、いや以前よりも元気な日本になるように、ひとりひとりがそれぞれの役割をはたしていけば、必ず!
最後に今回呼んで下さった関係者、スタッフの皆さん、応援してくれたすべての方達に有り難う!!

またすぐ5/29に大阪行きます!!