たまには日記

思い出した時に・・・

梅雨の晴れ間

2019-06-29 23:12:00 | 
朝起きたら、雨だったけど、8時くらいから、少しずつ晴れ間が見えるように。
寝室はエアコンが壊れて暑いので、外に出てみると、ソラも外で涼んでた。
せっかくの晴れ間なので、バイクでお出かけ、
といっても、ちょっとだけ離れた散髪屋さん。
散髪が終わってから、ふと、前に食べたおまんじゅうが食べたくなり、家を通り越して、和菓子屋さんへ。1個130円の饅頭を5個購入。
家に着いたら、ちょうどお昼だった。
醤油饅頭。
醤油辛さとアンコが合わさって美味しい。
4月に買った時は、賞味期限が5日くらいだったから、1週間かけて食べようと思っていたのに、今日のは、2日だった。
1日2個は食べなくては。

台風?

2019-06-28 08:29:00 | 日記
雨も風もなく、今日は快晴。
自転車で駅まで行ったら、汗だくになった。
ソラは、ずっと外。
はぐみは朝に帰ってきて、ご飯を食べたら、ベッドの下で寝てしまった。
写真撮れないやん・・・
しょうがないので、庭の写真。
ダリアがもう1本咲いた。
ダリア?だよね。よくわからない。
 
これはミモザの木。
柔らか過ぎて、下を向いてしまうので、日曜日に添え木したけど、ミモザの背が高くて、先の方がまだ下を向いてる。
こんな、ヒョロヒョロした木って初めて。
みんな、こんなものなんだろうか?
添え木せずにほっといたら、どうなるんやろう?
 
最後は、アジサイ。
咲くのおそっ。
でもって花の数少なっ!
おそらく、剪定のやり方が間違ってるんだろうなー
 

台風って

2019-06-27 08:28:00 | 日記
今年は空梅雨かなと思っていたのに、いきなりの台風。
昨日はゴルフの疲れで、なんの備えも出来ず。
雨台風みたいなので、大丈夫かな?
風が強いといろんなものが、飛んでいくからなあ
昨日ははぐみが珍しく、 リビングでくつろいでました。
ちょっとかまってみると、噛みながらの後ろ足でガシガシ。
遊んでるの?ガチなの?
 
エアコンの見積もりが出た。
全部で17万。8畳用にしました。
取り付けは7月はじめとのこと。
それまで、暑くなりませんように。